ニュース

コロナ以来初の長時間の外出――猫の反応は? 帰宅した旦那に対する猫の反応を描いた漫画が面白い

旦那さん……!

advertisement

 くららさんのブログ「くららんち。」に、1日外出しただけで猫ちゃんに他人扱いされてしまった旦那さんの切ないお話が掲載されています。


白猫ボンくんはおかーさん(くららさん)の帰宅を待っていたようですが……?

そして慣れていた猫たちは

 このところ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響にて、長時間外出することがなかったという作者で飼い主のくららさん。久しぶりに旦那さんの実家を訪れた帰り道、家に必ず誰かがいる状態に慣れすぎた猫ちゃんたちがどうしているか気になって仕方がない様子です。


熱烈なボンくんも控えめなグリさんもかわいい

 少し不安に思いつつも帰宅すると、玄関にはマイペースな白猫「ボン」くんの姿が。ボンくんはフェンスをガションガションとたたきながら、「おかーしゃん、どこに行ってたのー!」と言いたげな表情で熱烈にお出迎えをしてくれます。そんなボンくんの後ろには甘えん坊なキジトラ猫「グリ」さんもいて、くららさんはお出迎えをしてくれたことにうれしさを感じつつも、2匹のリアクションが予想の範囲内で良かった……とほっと胸をなでおろしたのでした。

advertisement

旦那さん、頑張れ……!!

 その後くららさんが猫ちゃんたちと遊んでいると、少々お疲れモードの旦那さんも部屋に戻ってきました。するとなんということでしょう、猫ちゃんたちは旦那さんを知らない人扱いして慌ててこたつの中に逃げ込んでしまいました。くららさん的にはこれも一応想定内だったそうですが、ちょっぴり切なさを感じてしまいます。ちなみに翌日には(旦那さんいわく)いつも通りの距離感に戻ったそうです。


なんだかお米っぽい形状の甘えん坊ボンくん

 ブログ「くららんち。」には女王様猫・グリさんと王子様猫・ボンくん、そしてくららさんと旦那さんの日常を描いた漫画がたくさん投稿されています。どのエピソードも「猫ちゃんあるある」や猫ちゃんのかわいさ、面白さがたっぷりと詰まっていますよ。

こういう時に限って、こう!

 ツンデレ属性持ちのボンくんは爪切りが嫌いだそうです。ある日そんなボンくんがくららさんに甘えてきて、ひざの上で無防備な姿で眠っていました。


「お見通しニャ」(ニヤリ)

 「今ならボンくんの爪が切れるかもしれない……!」と気付いてしまったくららさんでしたが、そういうときに限ってなぜか爪切りが手の届かない場所にあるのでした。ボンくん、もしかして狙ってやってる……!?

 ちなみにたまーに手の届くところに爪切りがあっても、爪切りに手を伸ばした瞬間に目が開くというボンくん。不穏な雰囲気、あるいは心音の変化で気付くのか……嫌なことをすぐに察する、猫ちゃんの鋭さには脱帽です。

advertisement

グリさんとボンくんの写真

画像提供:ブログ「くららんち。」くららさん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クソビビったwww」 ハードオフに38万5000円で売っていた「衝撃的な商品」が90万表示 「売った人突き止めたい」
  2. 約9万円の「高級激レアガンプラ」を10時間かけて制作→完成品に「家宝だ」「めっちゃくちゃにかっこいい!!」
  3. 「昔は国際的なモデルだった」と話す祖母→孫は信じていなかったが…… 3200万再生された若かりしころの祖母に「オーマイゴッド」【海外】
  4. フェースタオル1枚にボタンをつけるだけで…… 肌寒い季節に欲しいアイテムに大変身 目からウロコのアイデアに「斬新で新しい」「素晴らし〜い」
  5. 赤ちゃんを寝かしつけようとする「大型ワンコ」→まさかの展開が40万再生「ホントに尊すぎる」「第2のママさんだもんね」
  6. お花をたくさん編んでいくと…… 出来上がったかわいすぎるアイテムに「かわいい! 絶対作ります」
  7. 会社でパワハラにあった女性が、化粧品売り場のギャル風スタッフに「強い顔にしてほしい」とお願いしたら…… 魔法のような神対応に6.8万いいね
  8. 母親から届いた仕送り、“品名欄”に書かれていたのはまさかの…… 胸がぎゅっとなる光景に「泣いちゃう」「実家が恋しくなった」
  9. 「会計の前に言ってほしい」 “神客”は知ってほしいレジ店員の本音に「わかります!」と共感の声
  10. 夏に3カ月放置され“雑草ボーボー”の実家の庭、50代主婦がひたすら格闘したら…… スッキリ見違える成果に「凄いよ!!」「私も頑張ろう」