ニュース
» 2020年08月16日 21時00分 公開

きょうだい猫のケンカが勃発! その原因は…… 姉猫が好きすぎる弟猫を描いた漫画が面白い

届かぬ思いがバトルを呼ぶ。

[かのん,ねとらぼ]

 大好きな姉猫に構ってほしい弟猫を描いた漫画「不器用なかけひき」が、くららさんのブログ「くららんち。」で公開されています。愛情表現が不器用だにゃ……。



 近頃、くららさんに対しての甘え度が増している白猫の男の子・ボンくん。この日はいつもよりわかりやすく、くららさんに甘えています。そして、そんなボンくんを嫉妬の炎を瞳にうつして見つめているのは、くららさんのことが大・大・大好きなキジトラ猫の女の子・グリさんです。



 くららさんがボンくんをかわいがることも、隣にいることも気に入らないグリさんは怒り心頭。しかしこれは「自分が甘えつつ、お姉ちゃんにも来てもらう」というボンくんの作戦なのだそうです。これではただ「あおっている」だけでは……?



 当然のようにくららさんを巡ったケンカがスタート。そして、ボンくんがさりげなく手加減をしたおかげか、姉猫のグリさんが勝利しました。この方法では愛情はまったく届かないと思われるのですが、そんな不器用さもボンくんの魅力でしょうか。


猫 くららさんになだめられるグリさんです
猫 気を引こうと頑張った証、散乱したおもちゃたち

 怒るグリさんをなだめ、おもちゃで必死に気を散らせるくららさん。いつかボンくんが本気をだしたら負けてしまうのではという懸念もあるようで、「ボンくんの気持ちはわかるけど、仲が良いのだから、仲が良いままでいてほしい!」と強く願うのでした。

 ブログ「くららんち。」では、くららさんを大好きなグリさん、グリさんを大好きなボンくん、そしてたまに2匹に甘えられるとうれしいけどビックリしてうろたえてしまう旦那さんとの楽しいエピソードをたくさん公開していますよ。

人気者はつらいよ

 コロナの影響で在宅ワーク中のくららさんの部屋でくつろぐ、グリさん、ボンくん。そして同じく在宅ワークで家にいる旦那さんも2匹と一緒にくららさんの部屋にいます。猫たちがいるのは理解できるものの、旦那さんがいるのは気が散るくららさんは「シッシッ」と追い払おうとします。


猫

 休憩中や仕事外の時間になると、こうして猫たちに吸い寄せられくららさんの部屋に来るという旦那さん。静かに過ごすだけならともかく、寝ている猫たちにちょっかいをかけて、起こして、そして去っていくという迷惑千万な行為をするときがあるようで……。「コラァ!」と毎回注意をしなければならないくららさんなのでした。


猫

グリさんとボンさんの写真



画像提供:ブログ「くららんち。」くららさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10