ニュース
» 2020年02月20日 15時00分 公開

キャットタワーのてっぺんを独占する姉貴ネコ 「ぼくの場所ー!」と突っかかるネコのケンカを描いた漫画が面白い

グリさんはくららさん大好き、ボン君はグリおねーちゃん大好き。

[かのん,ねとらぼ]

 甘えん坊の2匹の猫ちゃんを心の底からかわいがる夫婦の姿を描いた「くらら」さんのマンガが、ブログ「くららんち。」に掲載されています。



 そんな2匹の甘えん坊は、キジトラの猫「グリさん」と白猫の「ボン君」。2匹のかわいいケンカや、愛を求めるご主人に思わず笑顔になります!

隣の芝生は青い

 寒い冬の間は、こたつの中で過ごすことが多かったボン君。その間キャットタワーのテッペンは姉貴分のグリさんがくつろぐスペースとなっていました。たまの気分転換でテッペンに登ろうとするボン君ですが、当然、キャットタワーの上にはグリさんが鎮座しています。

 これが気に入らないボン君は、「そこは僕の場所!」とグリさんに突っかかっていきますが……結果は惨敗。まだまだグリさんが天下を取る、くららさんちなのでした。


猫

それぞれ別の意味でお気に入り

 布製のオットマンがお気に入りのグリさん。理由は、オットマンの側面をエンドレスにくるくる回り、爪でガリガリするのが好きなボン君を上から「ベシッ!」とたたけるから。

 オットマンに座り、ボン君を狩る。そんなグリさんの趣味を分かった(?)上で、オットマンで爪をとぐボン君。なんとも不思議な関係の2匹なのでした。



わかっちゃいるけど

 くららさんが忙しいときに限って、“かまって攻撃”をしてくるボン君。あの手この手でくららさんにアピールします。

 「やれやれ仕方ない」と、くららさんが作業を止めておもちゃを持った途端、ボン君は寝に入ってしまいました。どうやら飽きてしまったようです。猫が気まぐれなのは分かっていても、「勝手すぎやしないかい?」と思うくららさんなのでした。



ボン君の1番は

 鳴いて何かを訴えているボン君。寂しがっていると思ったくららさんが「おいで〜」と手を広げて待ちますが、ボン君が向かった先はグリさんのところでした。

 くららさんのことは見事にスルーし、ボン君は「おねーちゃん、寂しかったよう〜!」と言わんばかりにグリさんにスリスリ。普段ケンカもしますが、ボン君はグリさんが大好き! 広げた手のむなしさを感じるくららさんなのでした。



「遊んでもらってる」

 グリさんラブなくららさんのご主人。この日もドアの隙間を挟んで、グリさんと遊んであげて……いえ、遊んでもらっています。

 しかし、グリさんはくららさん命。ご主人とはなかなか遊んでくれません。それでも、グリさんとの触れ合いにかなりウキウキのご主人。そんなとき寄ってくるのは……ボン君です! 本命にはなかなか振り向いてもらえないものの、ボン君の心はしっかりキャッチしているご主人なのでした。



 近頃ストレートに甘えてくるようになったボン君と、ずっと甘えん坊のグリさん。ボン君のグリさんへの愛も深まり、ケンカもするけど仲良くなった2匹です。

 くららさんご夫婦の2匹への愛情が満ち満ちていて、とっても楽しいエピソードがいっぱいのブログ「くららんち。」は癒やされます!



画像提供:ブログ「くららんち。」くららさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.