キャットタワーのてっぺんを独占する姉貴ネコ 「ぼくの場所ー!」と突っかかるネコのケンカを描いた漫画が面白い
グリさんはくららさん大好き、ボン君はグリおねーちゃん大好き。
甘えん坊の2匹の猫ちゃんを心の底からかわいがる夫婦の姿を描いた「くらら」さんのマンガが、ブログ「くららんち。」に掲載されています。
そんな2匹の甘えん坊は、キジトラの猫「グリさん」と白猫の「ボン君」。2匹のかわいいケンカや、愛を求めるご主人に思わず笑顔になります!
隣の芝生は青い
寒い冬の間は、こたつの中で過ごすことが多かったボン君。その間キャットタワーのテッペンは姉貴分のグリさんがくつろぐスペースとなっていました。たまの気分転換でテッペンに登ろうとするボン君ですが、当然、キャットタワーの上にはグリさんが鎮座しています。
これが気に入らないボン君は、「そこは僕の場所!」とグリさんに突っかかっていきますが……結果は惨敗。まだまだグリさんが天下を取る、くららさんちなのでした。
それぞれ別の意味でお気に入り
布製のオットマンがお気に入りのグリさん。理由は、オットマンの側面をエンドレスにくるくる回り、爪でガリガリするのが好きなボン君を上から「ベシッ!」とたたけるから。
オットマンに座り、ボン君を狩る。そんなグリさんの趣味を分かった(?)上で、オットマンで爪をとぐボン君。なんとも不思議な関係の2匹なのでした。
わかっちゃいるけど
くららさんが忙しいときに限って、“かまって攻撃”をしてくるボン君。あの手この手でくららさんにアピールします。
「やれやれ仕方ない」と、くららさんが作業を止めておもちゃを持った途端、ボン君は寝に入ってしまいました。どうやら飽きてしまったようです。猫が気まぐれなのは分かっていても、「勝手すぎやしないかい?」と思うくららさんなのでした。
ボン君の1番は
鳴いて何かを訴えているボン君。寂しがっていると思ったくららさんが「おいで〜」と手を広げて待ちますが、ボン君が向かった先はグリさんのところでした。
くららさんのことは見事にスルーし、ボン君は「おねーちゃん、寂しかったよう〜!」と言わんばかりにグリさんにスリスリ。普段ケンカもしますが、ボン君はグリさんが大好き! 広げた手のむなしさを感じるくららさんなのでした。
「遊んでもらってる」
グリさんラブなくららさんのご主人。この日もドアの隙間を挟んで、グリさんと遊んであげて……いえ、遊んでもらっています。
しかし、グリさんはくららさん命。ご主人とはなかなか遊んでくれません。それでも、グリさんとの触れ合いにかなりウキウキのご主人。そんなとき寄ってくるのは……ボン君です! 本命にはなかなか振り向いてもらえないものの、ボン君の心はしっかりキャッチしているご主人なのでした。
近頃ストレートに甘えてくるようになったボン君と、ずっと甘えん坊のグリさん。ボン君のグリさんへの愛も深まり、ケンカもするけど仲良くなった2匹です。
くららさんご夫婦の2匹への愛情が満ち満ちていて、とっても楽しいエピソードがいっぱいのブログ「くららんち。」は癒やされます!
画像提供:ブログ「くららんち。」くららさん
関連記事
- 通院を繰り返す同居ネコの帰りを待ち続けるネコ 別れを理解した日を描いたマンガが切なくも温かい
- 「見つめ合って寝てる かなり幸せ」 “ねこと飼い主の寝方”を描いた漫画がうらやましすぎて胸が苦しい
- お父さんと子猫の愛情確認にウルッ 漫画『拾い猫のモチャ』に幸せと猫あるあるが詰まっている
- ネコが布団に入ってくると「冬が来た」 モフモフで温かな“ネコ湯たんぽ”を描いた漫画に心があたたまる
- 「涙が止まらない」「ネコちゃんは幸せだったと思う」 突然の愛猫との別れを描いた漫画に共感と励ましの声
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
全員垢抜けたな! 渡辺直美、「ジャンポケ」斉藤&太田との過去比較ショットに「全員華なくて草」
がん闘病の秋野暢子、手足の浮腫みで“見たこともない体重”に 抗がん剤の副作用を「しっかり受け止めます」
突然繰り出された柴犬の“オケツアタック”がヒット! 2回目も試みる→やっぱりなオチがほほえましい
高橋真麻、第2子妊娠を生発表 6月に“激痩せ”姿が話題になるも「どうやら体質のようです」「理由が言えなかった」
高嶋ちさ子、ダウン症の姉“みっちゃん”&暴走しまくり父親とパワフル家族旅行 「いつも仲良し」「愛情いっぱいの家族」
「ぱっぱぁ〜」と呼ぶ猫ちゃん、パパが来ると…… とってもおしゃべりな猫ちゃんとの会話が楽しそうでかわいい!
こんなの回避できるか! 豪州の高速道路で起きた事故映像が怖すぎる 前方のクルマから落ちたパーツがフロントガラスに激突
研ナオコ、長女の誕生日に面影感じる“母娘”ショット 「そっくりな娘さん!」「大人になりましたね」
「何で絵本はすぐ読み終わるのに、1000円以上するの?」と思っていたが…… 同人活動でその理由を悟った体験談に共感続々
育児の大変さを1枚で表した写真に4万7000件以上の“いいね” 一目見て分かる過酷さに「とても共感しました」の声
先週の総合アクセスTOP10
- 競技中とのギャップ! 高梨沙羅、キャミソール私服でみせた大胆“美背中”に反響 「背中ガッポリ」「魅惑の黒トップス」
- かわいい妹すぎ! 北川景子、義姉・影木栄貴の結婚で“お姉ちゃん愛”が爆発する 「姉がどこか遠くへ行ってしまう」
- 泣いていた赤ちゃんが笑い声に、様子を見に行くと柴犬が…… 優しくあやす姿に「最高の育児パートナー」の声
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「若い君にはこの絵の作者の考えなんて分からない」→「それ俺の絵」 ギャラリーで知らないおじさんから謎の説教を受けた作者に話を聞いた
- 木下優樹菜、元夫・フジモン&娘たちとディズニーシーを満喫 長女の10歳バースデーを祝福
- 黒柴の子犬が成長したら…… 頭だけ赤色に変化した驚きのビフォーアフターに「こんなことあるんですね」「レアでかわいい」の声
- 子「ごめん、もう仕事できない」→母「はぁい了解っっ」 退職を明るく認めた家族のLINEが優しい
- スタバの新作が王蟲っぽくてファンザワつく 「怖すぎる」「キショいから買いたくなった」
- カナダ留学中の光浦靖子、おしゃれヘアのソロショットに反響 「お元気そうでなにより」「別人のよう」
先月の総合アクセスTOP10
- 安倍元首相、銃で撃たれて意識不明か 事件時のものとみられる映像投稿される
- 野口五郎、20歳迎えた娘と誕生日デート 家族同然の西城秀樹さん長女も加わり「楽しい時間でした!」
- 「大阪王将」店舗にナメクジやゴキブリが発生? 元従業員の“告発”が衝撃与える 大阪王将「事実関係を調査中」
- この画像の中に「さかな」が隠れています 猫に見つからないように必死! 分かるとスッキリする隠し絵クイズに挑戦しよう 【お昼寝編】
- ダルビッシュ有&聖子、ドレスアップした夫婦ショットに反響 「ハリウッド俳優やん」「輝いてます」
- 「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
- スシロー、“ビール半額”で今度は「ジョッキが小さい」との報告? 運営元「内容量に差異はない」と否定
- スシロー「何杯飲んでもビール半額」開始前にPOP掲示 → 注文したら全額請求 投稿者「態度に納得いかなかった」 運営元が謝罪
- TKO木下、海外旅行先で総額270万円のスリ被害に エルメスの財布奪われた“瞬間映像”も公開「くっそ〜……」
- パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい