ニュース
» 2020年06月10日 22時00分 公開

「まさかずっと同じポジションで……!?」 飼い主が驚いた猫の辛抱強さとは? けなげな猫漫画がかわいい

ジッと座って待っています。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 飼い主さんが驚くほど辛抱強い猫ちゃんの漫画が「くらら」さんのブログ「くららんち。」に掲載されています。

辛抱強い猫ちゃん 我慢強い猫ちゃん

 こちらのお宅で暮らすのはキジトラ猫の「グリ」さんと白猫の「ボン」君。飼い主さんのことが大好きな甘えん坊の猫ちゃんたちです。

猫の辛抱強さに驚く…!

 仕事をしている背後にやってきたグリさん。かまって欲しいのか「なう」と声を掛けてきます。急いでいるので振り向かずに返事をするくららさん。グリさんは「なう、なーう」と鳴き続けます。

 それでも反応がないことで忙しさを察したグリさん。その場に座って用事が終わるのを待ちます。10分、30分、1時間と待ち続けるグリさん。なんと1時間半も同じポジションで座っていました。

 くららさんも驚くほどの辛抱強さをみせたグリさん。ジッとお座りして待つ姿がたまらなくいとおしいです。

辛抱強い猫ちゃん 飼い主さんにかまってほしいグリさん
辛抱強い猫ちゃん 辛抱強く待ち続けました

 実は、おとなしく座っている間に念を飛ばしていたというグリさん。ブログでは目ヂカラの強い写真も公開されています。

辛抱強い猫ちゃん 目ヂカラの強いグリさん
辛抱強い猫ちゃん 念を飛ばしていたようです

一瞬で終わる理由は愛のせい…?

 グリさんのことが大好きなボン君。胸元に潜り込み、思い切り甘えます。グリさんは面倒見がいい猫さん。そんなボン君を受け入れて毛づくろいをしてあげます。

 でも2匹のラブラブタイムはほんの一瞬。毎回、グリさんがボン君のことを怒って終了してしまいます。

 しょんぼりするボン君を慰めるくららさん。ボン君の喉の音がどんどん大きくなることに気付きます。「好き」という気持ちが高まると暴走して“かみ癖”が出てしまうボン君。グリさんに怒られる理由を理解した飼い主さんなのでした。

辛抱強い猫ちゃん 「好き」という気持ちが暴走してしまうボン君
辛抱強い猫ちゃん 仲よく寄り添う姿がかわいいです

 ブログ「くららんち。」には他にも2匹のエピソード漫画がいっぱい。女王様タイプのグリさんと、マイペースな王子猫ボンくんの愛らしい姿で癒やされてみてはいかがでしょう。


画像提供:ブログ「くららんち。」くららさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.