ニュース
スザンヌ、地元・熊本の豪雨被災地へ3回目の物資配布 部屋中にあふれる“大量のお菓子”を披露(1/2 ページ)
継続は力なり。
advertisement
タレントのスザンヌさんが11月12日、豪雨災害に見舞われた熊本県人吉市内や小学校に物資支援を行ったことをInstagramで報告。部屋中に積まれたお菓子の山を公開しています。努力のたまもの……!
九州北部地方を中心に広範囲にわたって被害を受けた「令和2年7月豪雨」。これに伴い、スザンヌさんは被害地域に対し「ニコニコ大作戦」と題して7月に第1弾、9月に第2弾と物資支援を続けてきました。
今回で第3弾となった物資支援は、動線の確保や要領含め、スキルアップしたそうで「詰め詰めは5時間で終わることができました #自己新記録更新」と買い出しから梱包(こんぽう)作業まで1日で行うことができたことを報告。
advertisement
第3弾によって、人吉市内全ての小学校に配り終わるそうですが、「まだ行けてない球磨や芦北の小学校もたくさんあるんだけどね。だからまだ続けさせてもらうよ」と支援を継続する意思をつづっていました。
また、梱包作業のために部屋を占領することになっても、息子が「いいよいいよどうせ宿題こっちでするもーん! (リビング)」と快諾してくれたことにも感謝を伝えていました。
3回目の物資支援報告に、ファンからは「すごい!」「素晴らしい取り組みですね」「必ず伝わりますよ」「思ってはみてもなかなかできることではありません」と継続して支援する姿勢に称賛する声が多数上がっています。
関連記事
「大変なこともまだまだたくさんあると思いますが」 スザンヌ、熊本豪雨で被災した小学校に駄菓子やおもちゃ630セットを支援
保護者から感謝のコメントも。スザンヌ、豪雨被害を受けた熊本の小学校に物資支援 被災者からもらった感謝の言葉に「ホッとして嬉しくなりました」
スザンヌさんは熊本県北区の出身。「生活感が見えて親近感が湧きました」 スザンヌ、息子と暮らす自宅のルームツアーでありのままの生活見せる
動画の中で、自分がこだわった部分について解説を入れています。紗栄子、医療従事者にアイソレーションガウン8万6870枚を無償提供 「本当に助かります」と現場から感謝の声も
偉すぎる。紗栄子、チャリティーフリマの売上450万円を全額寄付 “現場主義”な慈善活動の信念明かす
売上金分の必要物資を寄贈しています。ゆうこりん、熊本の子どもたちをオモチャで支援 仕分けに配慮しスザンヌ母の店へ
今後は、ボランティアに人たちとともに子どもの多い避難所に渡しに行くとのこと。「被害の大きさは、想像を超えていました」 石田ひかり、千葉南部に支援物資を届ける 停電中の暑さに恐怖も
被災地を救う大きな流れになってほしい。紗栄子、福島県いわき市で炊き出しボランティア “支援活動10年目”の姿に「尊敬します」「素晴らしい行動力」と称賛の声
紗栄子さん「笑顔が笑顔を呼び、温かい心も連鎖していく」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.