「ママってこんなに絵うまかったっけ?」 木村カエラ、『鬼滅の刃』画力対決で長男も絶賛の胡蝶しのぶを披露(1/2 ページ)
イラスト対決を挑んできた長男もびっくり。
歌手でモデルの木村カエラさんが11月25日、Instagramを更新。漫画『鬼滅の刃』のキャラクターが描かれたイラストを投稿し、息子と画力対決をしたと報告しました。クオリティー高っ!
俳優の永山瑛太さんと2010年に結婚し、同年に第1子となる男の子、2013年には第2子となる女の子を出産した木村さん。この日は、絶賛“プチ反抗期”を迎え、ドSな態度を取っているという長男に画力対決を申し込まれたそうで、「ママを舐めたらあかんぜよ」と坂本龍馬ばりのマインドで『鬼滅の刃』のキャラクターを描くことに。対決のいきさつと合わせて投稿された写真には、長男が描いた伊黒小芭内の絵と、木村さんが描いた胡蝶しのぶの絵が収められています。
夕飯の片付けを諦めてまで木村さんが臨んだイラスト対決。描き進める中で、“一丁本気を出した”木村さんのイラストに、長男は「ママってこんなに絵うまかったっけ?」とコメント。さらには、「前にTVで芸能人の絵が上手い選手権見たことあるけど、ママが1番上手いかもしれない! すげー」と感心しはじめたそうで、木村さんは、「これで明日から私をいじめないでくれるかな」と、自分への接し方が変わってくれることに期待を寄せています。
続けて、“反抗期は子どもがよく育っている証拠”とは思うものの、「反抗されると寂しくて悲しくもなる」と、複雑な胸中を書き表した木村さん。自立した大人へと成長していく長男に向けて、「いつか大人になった時に、自分の足でしっかり立って、時には踏ん張って、力強く前に進める人になりなさい」とのメッセージをつづりました。
コメント欄には、「親子で才能溢れすぎ」「双方レベルが高い」「間違いなく遺伝子受け継いでますね」と両イラストへの驚きの声が続出。また、対決を挑んできた子どもを全力で迎え撃つ木村さんの姿に、「柱と継子の対決」「かわいいすぎる2人のやりとり」「プチ反抗期の子供との対決、わかるぅ~!」「母を尊敬する心がちゃんと育ってるから大丈夫」などのコメントも寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.