ニュース

CT125ハンターカブは「水没」してもホントに大丈夫か? をガチ検証 「マジでやりやがった……!」「カブ最強だな」(1/2 ページ)

ひぇぇぇ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 うわぁぁ、ホントに水ん中走ってる……! ヤングマシン誌が「CT125ハンターカブはホントに水没しても走れるのか?」を笑顔で検証する実験を敢行。「すげー」「やりやがった…!」「やっぱカブ最強だな」などと驚きと称賛の声が上がっています。


CT125ハンターカブは、ホントに水没しても走れるのか?(ヤングマシン/YouTubeより、以下同)

 CT125ハンターカブは、スーパーカブ C125をベースにデザイン性と悪路走行性能を高めたレジャーモデル(関連記事)。レトロで渋めのデザインとともに、郊外ツーリングや林道トレッキングを想定した車体フレームの最適化、ストローク量110ミリを確保したフロントフォーク、アンダーガード、アップマフラーなどの悪路走行を可能にするガチな走破性能を持ちます。

 確かに、根元から車体上部へグワッとカチ上げられたマフラー、シュノーケルのようにリアキャリア上部へ吸入口を設けたエアクリーナーのパイピングが「多少の水没どんとこい」とやる気満々。当然「それならば、どこまで水につかっても大丈夫なの?」という疑問が沸きます。

advertisement

 愛車ではわざわざ絶対にしたくない禁忌の行動、でも気になる……。それをついにやってくれたわけですねヤングマシンさん。さすがです。


まずは水深40センチで検証

いくぜー!!

 まず水深40センチから検証開始。ドルゥゥンとエンジン音を轟かせてため池にザブーンと突入、おぉぉ~! 一瞬だけエンジンが止まったものの、すぐにセルで再始動。ため池をザブザブザブと渡り終え、水深40センチを楽々クリアしました。つ、つよいぜ。


ため池をザブザブ走行中

さらに深くした水深54センチもクリア。すごいぜハンターカブ!

 水をかき分けながら豪快に走行するハンターカブ、これぞガチな能力! 動画ではさらに水位を上げ、シリンダー全体が完全に水につかる水深54センチもクリア。「ハンターカブはとても渡河性能が高い」ことが検証されました。

 ハンターカブさんの最強伝説はどこまで続くのでしょう。しっかし、テスターの皆さんがみんな楽しそうだな……!

 この検証の詳細は、データや実験後の整備結果なども交えてヤングマシン誌2021年1月号に掲載。CT125ハンターカブが「本当に水没しても走れるのか」が気になっていた人、ぜひチェックを!

advertisement

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  9. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」