ニュース

「喧嘩をして解散しかけた時の目をしている」 セカオワSaori、Fukaseの出演映画「キャラクター」ポスターに身震い

こんな殺意に満ちた目を向けられたら泣いちゃう。

advertisement

 俳優の菅田将暉さんが主演をつとめる映画「キャラクター」が2021年6月に公開されることが決定。“初の映画出演”となる「SEKAI NO OWARI(通称:セカオワ)」のFukaseさんと共演することも明らかになりました。ティーザービジュアルには、怪しげな雰囲気をまとったFukaseさんの印象的な姿も納められています。


映画「キャラクター」ティーザービジュアル

 同作は、漫画家志望の主人公・山城圭吾が、ある日目撃した一家惨殺事件の犯人・両角(もろずみ)をモデルに大ヒット作を生み出したことで、事件に翻弄(ほんろう)されていく姿を描いたオリジナルストーリー。「MASTERキートン」「20世紀少年」など浦沢直樹さんの作品に共同制作者として参加した長崎尚志さんが原案・脚本を担当し、「帝一の國」「恋は雨上がりのように」などで知られる永井聡さんが監督を務めます。

 映画について菅田さんは、「キャラクターとは“個性”でありその人の“生き様”。今とても重要なテーマだと思い向き合っていきました」とコメントし、共演するFukaseさんについては「初映画だと聞いてましたが、全然そんな感じはなく、むしろ学ぶところだらけでした。少し儚げで美しかったです。きっとびっくりすると思います」と期待と驚きに満ちている事を明かしました。

advertisement

 Fukaseさんは「オファーを頂いた時は正直とても悩みました」と心情を吐露し、1年以上の準備期間を設けてもらった事を明かした上で「撮影が始まると程よい緊張感の中非常に楽しく過ごさせて頂いてクランクアップを迎えた時には涙が溢れそうになりました」と“初演技”に対する素直な心情をコメントしています。


(左から)Fukaseさん、菅田さん

 情報解禁に合わせてティーザービジュアルと菅田さん・Fukaseさんのツーショットビジュアルも公開。セカオワメンバーのSaoriさんもFukaseさんの“俳優デビュー”に「我らがボーカリストが殺人鬼役に!」と大喜びしていますが、公開されたビジュアルには、「喧嘩をして解散しかけた時の目をしていて、個人的に震え上がってます。おそろしい! 楽しみ! こわい!」と過去のエピソードを交えつつ、Fukaseさんの鬼気迫る表情にただならぬ気配を察知したようです。こんな顔で喧嘩されたら泣いちゃう!

解散しなくて良かった

菅田将暉さん 山城圭吾(やましろ・けいご)役コメント

 映画「キャラクター」。久々の永井組に心躍りました。が、前回よりも悩みながらの現場でした。オリジナル脚本で「キャラクター」という題材。キャラクターとは「個性」でありその人の「生き様」。今とても重要なテーマだと思い向き合っていきました。そんな中、SEKAI NO OWARI の Fukase さんが出演します。現場での佇まいが俳優部すぎて驚きました。初映画だと聞いてましたが、全然そんな感じはなく、むしろ学ぶところだらけでした。そしてやっぱり物作りと向き合うFukase さんはとてもかっこよく、少し儚げで美しかったです。きっとびっくりすると思います。僕自身完成が楽しみです。

Fukaseさん(SEKAI NO OWARI)両角(もろずみ)役コメント

 オファーを頂いた時は正直とても悩みました。果たして自分に務まるのか、ご迷惑をかけてしまうのではないかと。しかし、1年間以上の長い時間をかけて準備することができたので、撮影が始まると程よい緊張感の中非常に楽しく過ごさせて頂いてクランクアップを迎えた時には涙が溢れそうになりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」