ニュース

これが猫と暮らす理想と現実……! あらゆる場面の“猫あるある”を描いたイラストに共感の声が寄せられる

だってお猫様だもん。

advertisement

 猫ちゃんと暮らすときの「理想」と「現実」のギャップを描いた「世界一役に立たない猫の飼い方テク」というツイートに、多くの共感の声が寄せられています。

分かりみが深い
キャットウォークを作ったときの理想と現実

 紹介されているのは4つの場面。キャットウォークを作ったときの「理想」には、猫ちゃんが軽快にステップを上がる様子が描かれています。

 一方の「現実」には、カーテンレールからエアコンの上に飛び乗るという、とんでもない独自通路を開拓する猫ちゃんの姿が。猫の身体能力恐るべし。

advertisement

 すてきな猫グッズを買ったときには、グッズ本体ではなく梱包用のダンボールの方を気に入ってしまう猫ちゃん。“芸”を教えようとしても“しつけ”をしようとしてもうまくいかず、「諦めましょう」というアドバイスがむなしく響きます。

すてきな猫グッズを買ったとき
芸を教えようとしたとき
しつけをしようとしたとき

 面白いのは猫ちゃんに「ガブッ」とかまれてしまい「ありがとうございます」「本当にありがとうございます」とお礼を言っているシーン。かまれることを“ごほうび”と受け止める、猫飼いさんの心理が伝わってきます。

 このイラストを投稿したのは、ミカサにゃんの飼い主(@MikasaLove611)さん。リプライ欄には「だってお猫様だもん」「うちの子は○○までは覚えてくれました」「『ありがとうございます』になるの、よく分かります」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅で暮らしている三毛猫のミカサにゃんは、ピアノで“猫ふんじゃった”を演奏すると全力で阻止してくることで話題になった猫ちゃん。別の投稿には、かわいらしいくつろぎポーズや、新しい爪とぎより気に入った“あるもの”、“猫ふんじゃった”以外の曲を聞いたときの反応などが紹介されています。

 ミカサにゃんと飼いさんのラブラブな日々は、ブログ「三毛猫ミカサの飼い主手帖」でも見られます。

advertisement
別の曲を演奏したとき “猫ふんじゃった”ほど嫌がってはいないようです

画像提供:ミカサにゃんの飼い主(@MikasaLove611)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  9. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」
  10. 並んでたんですね!? 大谷翔平選手のレアな“人形”ゲットした俳優に驚きの声 「羨ましい」「すごい」