ニュース
» 2020年05月08日 22時00分 公開

猫「なでていいよ」 飼い主が横に座っただけで“なで待ち顔”になる猫ちゃんの漫画がかわいい (1/2)

猫は待ってるニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 飼い主さんにナデナデしてもらうのを待つ猫ちゃんを描いた漫画がTwitterに投稿され、「かわいい」「癒やされる」と人気を集めています

猫のあずきさん シャム猫のあずきさん

最近のナデナデ事情

 紹介してくれたのは漫画家で会社員の「のべ子」(@yamanobejin)さん。ナデナデ待ちをしているのはシャム猫の「あずき」さんです。

猫のあずきさん 先回りしてる!?

 あずきさんはのべ子さんにナデナデしてもらうのが大好き。頭の上に手をかざすと耳を平らにして「なでていいよ」の顔をしてくれます。

 そんなやりとりを繰り返すうちに、あずきさんの行動に変化が。横に座っただけで「なでていいよ」の顔をしてくれるようになりました。

 「思考が読まれている」と語るのべ子さん。あずきさんに気持ちが通じてうらやましいです……! Twitterでは、実際のあずきさんの「なでなで待ちのお顔」も公開。オメメを閉じて両耳を開き、じっと待っている姿がたまらなくかわいいです。

猫のあずきさん ナデナデ待ちのあずきさん

 リプライ欄には「安心してる顔」「キス待ち顔みたいでかわいい」といった書き込みが。「うちの子もやります」というコメントと共に、猫ちゃんたちの写真も多数寄せられています。

かわいいと言えば


 植物を育て始めたのべ子さん。小さな芽が出たので「かわいいなぁ」と言いながら写真を撮ります。そこへやってきたあずきさん。「かわいいと言えば自分のこと」とばかりにフレームインしてきます。

 あずきさんの行動は毎日毎日「かわいい」といわれてきたことの証。飼い主さんの愛を感じます。

飼い主さんに不可能はニャイ!?


 あずきさんの言うことは何でも聞いてしまうのべ子さん。あずきさんがふすまの前で鳴けばふすまを開き、箱の前で鳴けば箱のフタを開けます。

 ある日、「ベランダに出たい」と伝えに来たあずきさん。外は大雨で出られそうにありません。必殺技のかわいい顔で「雨を止めて」と訴えてくるあずきさん。飼い主さんにも出来ないことがあるんだよ……!

 のべ子さんのTwitterアカウントには、あずきさんとのエピソードや画像がいっぱい。かわいらしさを1冊にまとめた単行本『シャム猫あずきさんは世界の中心』も発売されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.