ニュース

「ストーブつけた途端、この顔よ」 猫ちゃんのあたたかさをかみしめる絶妙な表情がかわいい

ヒトも似たような顔になる。

advertisement

 ストーブをつけた途端、静かに暖かさをかみしめるネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、「癒やされる」と話題です。

ストーブの前のネコちゃん

 冷え込みストーブが恋しい季節になってきました。そんな季節にストーブがうれしいのはヒトだけではなくネコちゃんも一緒です。今回ご紹介するサバトラ柄のネコちゃんもまた、ストーブが大好き! とってもかわいい表情を見せてくれました。

これだにゃ

 イラストレーターのy0m0chi(@y0m0chi)さんが「ストーブ点けた途端この顔よ」という言葉とともにツイートした写真には、うっとりとした表情のネコちゃんがちょこんとお行儀よく座っています。

advertisement
この顔である

 その幸せそうな表情ときたら、まるでお風呂や温泉につかっているときのヒトのよう。「これをまっていたニャ」と言わんばかりの感じ入った表情は、ストーブの暖かさをきっちり味わっていることが伝わります。

 リプライでは「良い顔しよる」「すごい満足顔」と、ネコちゃんの幸せそうな顔に癒やされたヒトの声が集まりました。思わず笑ってしまうほどあいらしい表情を見せてくれたこちらのネコちゃん、普段の表情はくるんとした瞳に吸いこまれてしまいそうな美ネコちゃんです。

 y0m0chiさんの家ではサバトラ柄のネコちゃんの他、茶トラ柄のネコちゃんも一緒に暮らしています。どちらのネコちゃんもかわいくおちゃめで、心をなごませてくれる存在です。

 y0m0chiさんのTwitterアカウントでは、お仕事のイラストとともにネコちゃんたちの写真や動画も投稿されています。

画像提供:y0m0chiさん(@y0m0chi)

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.