ニュース

飼い主「なんでわざわざそこで寝るの?」 ギリギリな場所で寝る猫ちゃんと頑張る飼い主さんが面白い

縁の下の力持ちにも役得とかあるらしいです。

advertisement

 よりによってこんなところで……と言いたくなっちゃう場所で、ネコちゃんがくつろいでいます

狭くないの?
あらら、飼い主さんのすねの上

 キジトラの「ジュノ」ちゃん、なんと飼い主さん(@apollowanko)が組んだ足の上でうたた寝中! 寝る場所としては細すぎる飼い主さんのすねの上にのり、スヤスヤ眠っています。

器用では?

 後ろでは「ジュピター」君がのんびりごろごろ。ジュノちゃんを落とせないプレッシャーをかけられている飼い主さんをしり目に、2ニャンはすっかりくつろぎ態勢です。しかし次の瞬間、ジュノちゃんの体がよろめいた!

advertisement
なんてやってたら、ゆらっとかたむいてズルッ……!
「危なかったニャ」の雰囲気でいそいそと姿勢を戻して
より深く寝に入る、ネコらしいマイペースぶりがカワイイ!

 よろめいたジュノちゃんはフワッと目をさまし、落ちかけた前足で飼い主さんの足にしがみついてなんとかセーフ。危なかったニャ、といった素振りでまた寝直すジュノちゃんでした。甘えてくれてるのはかわいいけど、どうしてもそこじゃないとだめ?

 ジュノちゃんのお家は2ニャンと1ワンコ暮らし。みんなを保護してくれた飼い主さんの元で仲良く暮らしています。一番のお兄ちゃんはワンコの「アポロ」君なのですが、ジュノちゃんがお家に来た時にジュピター君のお兄ちゃん心も覚醒。愛情あふれる毛づくろいを見せてくれました(関連記事)。

 お兄ちゃんズに囲まれたジュノちゃんは、りっぱな甘えんぼさんに育ちつつあるようです。これからもたくさん仲良し風景が見られるとうれしいですね。できればもうちょっとヒヤヒヤしない感じで……。

画像提供:アポロ ジュピター ジュノの飼い主(@apollowanko)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.