ニュース

仲里依紗、ダイエット動画のはずが食欲止まらず 子どもの食べ残しつまむ姿に「なんだこの親近感」(1/2 ページ)

ダイエット動画とは。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 女優の仲里依紗さんが1月13日、正月太り解消を目的としたダイエット動画をYouTubeに公開。ところが、ご飯を食べたり愚痴をこぼしたりする姿が大半を占めており、ありのままの仲さんの姿に「本当にわかる!」「なんだこの親近感」と共感の声が集まっています

仲里依紗さんのダイエット動画

 のっけから浮かない表情の仲さんは「体重計には乗らない主義」のため具体的な数値は不明とのことですが「すごい太ったな」と危機感を告白。現在は女優業に加えてYouTubeの動画撮影や編集も自身で行っているため多忙を極め「身体が重い」「肌も荒れている」ととめどなく愚痴があふれだしています。直近の出演作「今際の国のアリス」(Netflix)で披露した割れた腹筋も、撮影当時はファスティング中だったため「そりゃ食べていなきゃ腹筋も出るよねって話で」と暴露しました。

 動画冒頭2分以上かけて愚痴をこぼし通した仲さんに「しゃべっていないでさっさと運動しろ」とのセルフツッコミが入り、ようやく身体を動かす……と思いきや「おなかがすいた状態で運動するのは良くない」と長男が残した朝食でまずは腹ごしらえすることに。ここで愚痴の対象が、家族が食べきる量を作ることがいかに難しいかへシフト。「自炊は痩せるっていうけれど、捨てるのがもったいなくて食べちゃう」と“お母さんもったいない現象”を提唱し「食べるから運動しなくちゃいけないんだ」と気付きながらも、ままならない現実へまだまだ愚痴が止まりません。

advertisement

お母さんもったいない現象(画像はYouTubeから)

 その後、カメラの故障というトラブルを挟んだあと、ようやくジムへ。有酸素運動からの筋トレという王道メニューをこなす場面に自身でナレーションを当てていますが「垂れたお尻をぶんぶん振り回して」「背中に肉が乗り始めている」「腹がぷりっと乗るので隠しています」と切れ味抜群のセルフツッコミが次々とさく裂。何もそこまで言わんでも……という視聴者の悲鳴が聞こえるかのようです。


有酸素運動からスタート(画像はYouTubeから)

おなかが気になっちゃう(画像はYouTubeから)

 さらに動画はここで終わらず、仲さんの食事風景へ。2日目のおでんを堪能したあと「ちょっとだけ」とカメラに懇願しながらアイスを食べるギルティな場面で幕を閉じました。ナレーションでは我慢できなかった自分を「現行犯逮捕してください」「これはやばい」と責めていますが、アイスを楽しむ映像の仲さんは「本当においしい」と幸せな表情。今日は運動したし、いいんじゃないかな。


これはギルティ(画像はYouTubeから)

 本人も「なんの動画?」と突っ込むダイエット動画へ「子どもの残り物食べてると太る…あるあるですね」「ごはんもったいない現象とっても分かる」「自炊の方が太るの本当にわかる!」と多くの共感の声が。「ダイエットなのに食べてる動画ばかりで笑い過ぎてお腹痛い」「里依紗ちゃんが何か食べながらぐちぐち愚痴ってるの大好き」と好評を得ています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声