ニュース

母が入院中に出会った「神」がスピリチュアルかと思ったら良い話 神の正体は“ちょいチャラ陽キャじいさん”(1/2 ページ)

いつまでも元気でいてほしいじいさん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家の並庭マチコさん(@manga_m)の母が、入院中「神」に出会った体験がスピリチュアルなやつかと思ったらとても良い話でした。案外身近なところに、「神」はいるのかもしれません。

!?

 自転車で転んで骨折し、入院していた時期があったマチコさんのお母さん。気を紛らわそうと院内を散策していると、いろんな看護師さんたちにちゃん付けで「今日キレイじゃん! 遊びに行くの!?」など気さくに話し掛けているおじいさんがいました。

ちょいチャラ陽キャじいさんだ!

 ながめていると、「君どうしたの?」と同じように気さくに話し掛けられたマチコさんのお母さんが腕を複雑骨折したことを伝えると、「君は治るから! 安心しなよ」と励まされました。

advertisement

 さらにおじいさんは続けます。「僕のは手術しても治らなかったからその時は絶望しちゃったけど、君のはちゃんと治るけがで本当良かった……! 大丈夫だよ! 元気だして」。おじいさんは、車椅子に乗っていたのでした。

おじいさんこそ本当に大変な状況でした

 けがで歩けなくなったのかもしれないおじいさん。自分の方が大変なはずなのに……と感動していると、おじいさんはまた看護師のお姉さんを見つけてどこかへ行ってしまったのでした。そのときマチコさんのお母さんは、「自分が辛い立場でも誰かを思いやれる人の心は神様みたい」と思ったそうです。

 この漫画にネット上では、「ベッドから一歩も動けない生活を送ったことがあり、その時は沢山の神様に会った」「お母様が出会ったような神のお爺さんには看護師も救われています」「以外にいい話だった!」「私の目標になるおじいさんだ!」「病院で働いている方みんな神」といった声が寄せられていました。

画像提供:並庭マチコさん(@manga_m

並庭マチコさんの書籍

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  3. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  6. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  7. 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  8. 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  9. プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  10. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない