ニュース

シュワちゃん、ターミネーターの決めぜりふで新型コロナワクチン接種を報告 ファン「その二の腕に針が刺さるとは」(1/2 ページ)

ダダンダンダダンッ。

advertisement

 シュワちゃんこと俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが1月21日、代表作「ターミネーター」シリーズの決めぜりふで新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン摂取を報告。接種を受ける二の腕のたくましさから「ターミネーターにも注射針は刺さるのか」とジョークのネタになっています。


「カム・ウィズ・ミー!」(画像はアーノルド・シュワルツェネッガー公式Instagramから)

 ドライブスルー形式でワクチン接種を受け「今日はいい日だった」とつづったシュワちゃん。助手席から「さぁ、その針を刺すんだ!」とやたら挑戦的な態度で注射器に戦いを挑みますが、看護師は手慣れた様子で淡々と作業を済ませると「おしまいです」と一言。途端に紳士的になったシュワちゃんは「ありがとう」と感謝を伝えています。

 キャプションでは「もし可能なら」と配慮しつつも「ワクチン接種をみんなに推奨する」と自身の考えを伝えたシュワちゃん。「ターミネーター」シリーズで、危機的な状況に陥ると登場するおなじみの決めぜりふ「Come with me if you want to live!(生きたければ一緒に来い)」でファンを盛り上げました。

advertisement

車窓のターミネーター(画像はアーノルド・シュワルツェネッガー公式Instagramから)

 アメリカでは2020年12月に新型コロナのワクチン接種が開始。カリフォリニア州では効率化を図るため、メジャーリーグ球団「ロサンゼルス・ドジャース」の本拠地・ドジャーススタジアムの駐車場を大規模接種会場として開放し、医療従事者や65歳以上の高齢者を対象に運用をスタートしています。なおドジャーススタジアムは以前、大規模検査場としても使用されていました。

 元カリフォルニア州知事でもあるシュワちゃんは、Twitterでロサンゼルス市長宛に感謝のメッセージを送るとともに「なんてクレイジーなサプライズなんだ」と大胆な施策を賛美。一方、シュワちゃんからのメッセージにエリック・ガルセッティ市長は「ターミネーター」から別の決めぜりふを引用して「He’ll be back(彼は戻ってくる)……二度目の摂取にね」と気の利いた返しで対応しました。

「ありがとう!」

 率先して接種を受け広く呼び掛ける姿勢に、ファンは知事を意味する「governor」と「ターミネーター(terminator)」を足した愛称を使い「さすがGovernatorだ」と絶賛しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声