ニュース

犬「雪だーっワッショイー!」 幻想的な雪景色のなか、泳ぐようにはしゃぐワンコがあいらしい

飼い主さんは大変そうかも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雪深い道を散歩しているワンちゃんが、まるで泳いでいるような様子です。寒さを感じさせないくらい楽しそう……!

雪の中を泳ぐように散歩するワンちゃん
雪をかき分けて進むウパシくん
飼い主さんが付いてきているか確認中

 雪の積もった道で朝の散歩をしているのは、2歳のアイヌ犬「ウパシ」くん。さらさらと崩れるようなパウダースノーをかき分けて、ウパシくんは泳ぐように進んでいきます。飼い主さんが付いてきているか確かめるように振り返りながら、どんどん奥の方へと前進。楽しそうにはしゃぐ姿を見せてくれます。

ウパシくん、とっても楽しそう

 さらさらとはいえ雪の中を進むのは飼い主さんも大変そう。道はまだまだ続いています。満足したのかウパシくんは道の先を見た後、周囲の景色を楽しみながら折りかえしてきました。晴れているため木で影になっている部分の雪は青く、遠くの木の枝はぼやけたピンク色にも見えます。美しすぎる光景の中散歩ができるウパシくん、うらやましいです……!

advertisement
顔が雪まみれになっても気にしない
満足したのか折りかえしてきます
遠くの枝がピンク色にも見える絶景

 Twitterのリプライ欄では「サラサラパウダースノーの中を泳ぐワンちゃん」「雪ってこの子が楽しむためにふるんかな」と、ウパシくんの泳ぐような散歩姿にあたたかなコメントが集まっています。ウパシくんの名前はアイヌ語で「雪」という意味。今回の景色にぴったりすぎる素敵なお名前ですね。

 写真家でもある飼い主・川村喜一さんは、自然とウパシくんの写真をTwitter(@KiichiKawamura)instagram(@kiichi_kawamura)に投稿しています。写真集『UPASKUMA -アイヌ犬・ウパシと知床の暮らし』も販売中です。

写真集が販売中

画像提供:川村喜一(@KiichiKawamura)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.