ニュース

かまってちゃんな猫が覚えた“イケナイ”方法とは? 心を鬼にして我慢する飼い主の漫画があるあるで面白い(1/2 ページ)

コレをやれば飼い主がかまってくれるにゃん(ニヤリ)。

advertisement

 飼い主の気を引く“イケナイ方法”を覚えてしまった猫ちゃんの姿を描いた漫画が、くららさんのブログ「くららんち。」に掲載されています。かまってかまって!

 甘えん坊の白猫のボンくん(♂)は、眠気がくるとテンションがおかしくなり、「かわいいボクにかまってかまって攻撃」を、なんと2時間ほど繰り広げることもあるとのこと。そしてその大変さに参ったくららさんはあることを決意しました。

 “言われるままかまっていてはワガママになってしまう……!”と、かまってアピールが始まっても心を鬼にしてしらんぷり。オットマンへの爪とぎイタズラや、泣き落としにも負けず、かまいたい気持ちを抑えて我慢、我慢です。するとボンくんも次第に諦め、おとなしくテーブルの上に座りだし、ほっとしたところに……。

advertisement

ボンくんは「テーブルに乗る」のスキルを覚えた!

 「テーブルは乗っちゃダメ!」とご主人が慌てて注意! くららさんの静止も間に合わず、ボンくんをテーブルからどかそうと体に触ります。その瞬間ボンくんは覚えてしまいました……「テーブルに乗れば旦那氏がかまってくれる」と。こうやってイケナイ方法ほどよく覚えてしまうものなのですよね。

 ご主人もストレートにダメなことはダメと注意しただけではあるのですが、せっかくのくららさんの我慢を一気に無に帰してしまったのでした。

 イタズラしたときに苦手なこと(嫌いな音を出すなど)をすると、イタズラする→嫌なことが起こると覚えて警戒するようになるのにな、とガッカリするくららさんなのでした。


“イタズラしたら嫌なことが起こる”ことを覚えさせるのがよいらしい

 このあとボンくんがかまわれたいときにテーブルに乗るようになってしまったのかが、気になるところです。

 ブログ「くららんち。」には、ツンデレ女王様猫なグリさんと、マイペース王子猫ボンくん、猫たちに不器用な愛を注ぐご主人との楽しい日常を描いた漫画がたくさん投稿されています。2にゃんのかわいいエピソードには思わず“あるある”とうなずいてしまいますよ。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  4. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  9. 【編み物】赤い毛糸で編んだモチーフを重ねていくと…… 美しい完成品が261万再生「すごくかわいい」【海外】
  10. 「WEST.」、メンバー結婚発表から“YouTube登録者2万人減” 目標の100万人を突破したばかりだった