ニュース

保護猫きょうだいの「性格」や「相性」、飼い主への「気持ち」は?【ペット占い】

2匹の性格、相性は?

advertisement

 飼い主とペットの相性などをチェックするコーナー「ペット占い」。今回はぽっちさん宅の猫「ふく」ちゃんと「もな」ちゃんを占います。

 キジシロのふくちゃんは7歳の男の子、白黒ハチワレのもなちゃんは1歳の女の子で、2匹とも保護猫。ふくちゃんは1歳のとき、ねとらぼ生物部の「今日の編集長」企画で、1日編集長を務めてくれたことがあります。

 今回占ってもらったのは「それぞれの性格」「2匹の相性」「飼い主への気持ち」。結果はいかに――。

advertisement

ペット占い:ふくちゃんともなちゃん

それぞれの性格

【ふくちゃん】面倒見の良いお兄さんの性格をしています。何かをしているとき(集中しているとき)に声をかけられても無視できないようです。

 また、人間のことをよく見ているようです。人間の顔色を見て動くところがあるので、知らない人間といすぎるとストレスを溜めてしまうかもしれません。

【もなちゃん】好き嫌いが激しいところがあるようです。誰にでも懐くというわけではないけれど、甘えたい時間、タイミングがあるようで、構ってほしいときは構ってもらえるまで諦めないようです。

 また、頭がとても良いです。何らかの意味がある行動が多いので、いたずらをしてしまったときは何かを伝えたいときだと思われます。


足の匂いをかぐ兄vs.やめてほしい妹

2匹の相性

 面倒見の良いふくちゃんと賢いもなちゃんは相性がとても良いです。もなちゃんはふくちゃんのことが大好きで、ふくちゃんの存在はいち早く気付き、そばに行って構っているようです。しかし、ふくちゃんではダメなときがあるようですね。

advertisement

 また、もなちゃんはふくちゃんが年上であることをわかっているようで、しっかりと甘えている様子が写真から伺えます。


ふくもなです

飼い主への気持ち

 まず、ふくちゃんは飼い主さんのことが大好きなようです。飼い主さんが大事にしているものはふくちゃんも全部大好きだし、もなちゃんのことをかわいがっていることが伝わるから、もなちゃんのことをとても大切に思っているようです。

 ふくちゃんはまるで忠犬のようです。飼い主さんには気を許しているし、言葉もある程度は理解しているので話しかけてあげるとさらに仲良くなれると思います。

 もなちゃんはとにかく賢く、自分が誰に飼われているのかをわかっているようです。自分だけが損をするようなことが嫌なので「自分はここにいる」「ここで過ごしている」とアピールする気持ちが伝わってきます。また、場所に対するこだわりが伝わります。

占い師プロフィール/神城 飴

 生まれつき「視える」「感じる」という能力を持って生まれ、自分のちょっと不思議な能力で少しでも人が笑顔になる事を願い占い師の道へ。1年足らずで年間約5000人を鑑定。人の感情面に強く、言葉や指先の魔法を得意として活動中。

画像提供:ぽっちさん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声