ニュース
» 2020年12月30日 19時00分 公開

猫の性格、先住猫との相性は? ペット占いに興味がある飼い主さんを大募集!

応募方法は記事末をチェック。

[ねとらぼ]

 ねとらぼ生物部では、飼い主とペットの相性などをチェックするコーナー「ペット占い」の新設を検討中です。サンプルとして編集部員の猫、ハチを占ってもらったのでご覧ください。

 ハチは2020年4月生まれ。ふわふわな白猫で、家にきた初日こそ心細そうに隅っこでジッとしていましたが、先住猫テンともすぐに打ち解け、3週間足らずで毛づくろいをしてもらう仲に。ほほえましい行動で生活に潤いを与えてくれています。

 今回占ってもらったのは「性格傾向」「好みのおもちゃ」「好きな食べ物」「先住猫テンとの相性」。結果はいかに――。

ペット占い:ハチ

ハチ

性格傾向

 警戒心は薄め、だけど人や他の生物への好き嫌いが激しい。好きな人の側だとすぐに気を許す。甘えたちゃん。他の猫ちゃんよりも懐きやすく、人間との生活にも適応しやすい性格。

ハチ

好みのおもちゃ

 おもちゃよりも飼い主さんと触れ合う遊びが好きそう。「一緒に遊んでる感」が大事なのでおもちゃ自体への興味は薄い。ただキラッと光る、カシャッと音が出る物に今は興味があるようです。

ハチ

食べ物の傾向

 基本的に気まぐれで食の好みも変わりやすいので餌が変わっても順応できるタイプ。蒲鉾みたいな物を好きになりそうに映ります。与えると食感や味が癖になってしまいそうなので要注意。

ハチ

先住猫との相性

 テンちゃんとの相性は良いです。ハチちゃんもかなりお気に入りな様子です。テンちゃんから「かわいいかわいい」と思っている感情が伝わります。構いたいけどテンちゃんは猫らしい性格なようなので何かを気に入ってる部分を見せるのが恥ずかしそうです。このまま時間の経過とともに親子のように仲良くなっていくと思われます。


占い師プロフィール/神城 飴

 生まれ付き「視える」「感じる」という能力を持って生まれ、自分のちょっと不思議な能力で少しでも人が笑顔になる事を願い占い師の道へ。1年足らずで年間約5000人を鑑定。人の感情面に強く、言葉や指先の魔法を得意として活動中。


ペット占いに興味がある方を大募集

下記の項目を、生物部Twitter(itm_nlabzoo)をフォローの上、DMでお送りください。応募締切:2021年1月13日。

  • ペットの名前
  • 年齢
  • 占いたいこと(4点まで)
  • 写真(2点以上)

※希望者が一定以上いた場合は連載化を検討します。占い費用はねとらぼ側で負担し、記事として紹介予定です。状況にはよっては企画を実施しない場合もあります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン