ニュース
» 2021年01月24日 15時00分 公開

姉ネコが虹の橋を渡り、ひとりっ子になったネコちゃん「寂しくない?」「飼い主への要望は?」【ペット占い】

愛猫の気持ちにせまります。

[神城 飴,ねとらぼ]

 飼い主とペットの相性などをチェックするコーナー「ペット占い」。今回はれこにゃんこ(@400122401)さん宅の猫「久璃子」ちゃんを占います。

久璃子ちゃん

 久璃子ちゃんは黒いマスクをかぶっているような柄がかわいい、推定13歳の元保護猫ちゃん。れこにゃんこさんいわく「ミステリアスな性格」だそうです。

 今回占ってもらったのは「姉猫・まめこちゃんが虹の橋を渡ってしまいひとりっ子になったが、1匹の時間が増えて寂しくないか」「きょうだい猫を迎えてもいいか」「ごはん(カリカリ)の好きな味、嫌いな味」「飼い主への要望」。結果はいかに――。

ペット占い:久璃子ちゃん

久璃子ちゃん

姉猫ちゃんが虹の橋を渡ってしまったことについて

 姉猫・まめこちゃんのことは大好きだったみたいですね。寂しくて寂しくて……という感情より、「何で帰ってこないの?」「すぐに会えるんじゃないの?」という疑問が強く受け取れます。「お気に入りの場所取っちゃうよ?」「独り占めしちゃうよ?」と探している様子もあります。

 飼い主さんがたまにまめこちゃんの話をしているのでしょうか? まめこちゃんが虹の橋を渡ってしまったことをまだ理解していないのかもしれません。

 周りの人をよく見ている子なので、「ほらほら、独り占めしていたら帰ってくるでしょ?」と久璃子ちゃんなりに心配しているようです。1匹の時間は特別寂しくはないけど「物足りない」「つまんない」という感情です。

きょうだい猫を迎えてもいいか

 1匹だとつまんないと考えているようなので、きょうだいを迎えるのは良いと思います! まだまめこちゃんのことを待っているので最初は警戒してしまうかもしれませんが、ワイワイにぎやかになった方が内心うれしいと思います!

 1匹だけを迎えた場合、その子に気を使いそうなので、若い子を2匹くらい迎えるとストレスも掛からず仲良くできると思います。

久璃子ちゃん

ごはん(カリカリ)の好きな味、嫌いな味

 カリカリは味じゃなくて歯応えが大事なようです。味の変化には少し鈍いのかな? 食感がモチャモチャ(もさもさ?)するものがあまり好きではないようです。心当たりはありますでしょうか? また「カリッ」という音にこだわりがあるようです。

飼い主への要望

 久璃子ちゃんは見られるのが好きなようですね。「私、こういう行動をしてるよ」と余韻を残して行動しているようです。また「じーっと見られたらうれしいのに、じーって見てほしいときには見てくれない。見てほしくないときに見てくる」という気持ちが伝わってきます。

 普段からお母さんの愛をいっぱい感じているようです。歌うように話しかけてあげているのでしょうか? 話しかけられるのも大好きなようです。「ちゃんと見てるよー」と言いながら見ると喜びます。これからもいっぱい話しかけて、見てあげてくださいね。


占い師プロフィール/神城 飴

 生まれつき「視える」「感じる」という能力を持って生まれ、自分のちょっと不思議な能力で少しでも人が笑顔になる事を願い占い師の道へ。1年足らずで年間約5000人を鑑定。人の感情面に強く、言葉や指先の魔法を得意として活動中。


画像提供:れこにゃんこ(@400122401)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響