ニュース

冬の電車とくまだよ:モコモコの上着でお出かけ→電車の中で起きたことは? 「この上着もそろそろ着納めかな」と思う季節のあるある

服の選び方が難しい季節。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、この季節の「電車あるある」に遭遇したようです。

 「最近春な日がつづくなー」と、暖かな陽気にごきげんなくまだよ。いろいろなお店を巡って買い物をしたいと考えたくまだよは、ボディバッグに荷物を詰めて外に出かけようとします。

 しかし、天気予報をよく見てみると、今日はとっても寒い様子。何日か暖かい日が続いても、またすぐに冬のような日がやってくるのもこの時期のあるあるですね。くまだよももこもこの上着を羽織って出かけることにしました。

advertisement

 電車に乗ったくまだよは、椅子に座れたものの着膨れのせいで隣の人との間が埋まってしまい、気まずい気持ちに。追い打ちをかけるように、電車の中のヒーターがくまだよの体温を上げてきます。春になりかけの電車内、何を着ていいか全く分からない……!

 目的地に着いたくまだよは、真っ先に上着を脱ぎます。買い物のために身軽な格好にしてきたくまだよですが、結局大荷物になってしまったのでした。

 寒暖差があり、体調を崩しやすいこの季節。気温にあった服装を選んで、春の気配をたのしみたいですね。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.