ニュース
» 2021年01月17日 19時00分 公開

冬の洗濯とくまだよ:洗濯物を干したいけど、外が寒すぎて出たくない! そんなとき、どうしてる?(1/2 ページ)

冬の洗濯物干し、苦行かと思う瞬間がある。

[やまだマーチ!,ねとらぼ]

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。寒い季節、暖かい部屋から外に出るのはなかなか勇気がいりますが、シロクマのくまだよも同じ悩みを抱えているようです。

くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「早起きできちゃったし、せんたくするぜ〜!!」と、意気込んでいるくまだよ。

 洗濯機を動かしている間に運動もして、爽やかな朝が始まります。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「そろそろ換気するか〜」と窓を開けたくまだよですが、外の寒さにびっくり。

 でも空気は「ドヨんでる」気がするし、しっかりと換気をしておきたいですよね。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 布団の中で寒さに耐えつつ換気を終わらせたくまだよですが、今度は洗濯物を干さなければいけません。

 「え、また窓開けるの…?」と戸惑うくまだよ。しかし、洗濯物は早く干したい……!

くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「外に出たくないきもち」と「早く干したいきもち」を天秤にかけたくまだよは、「晴れているけど部屋干しをする」という選択に出たのでした。部屋の中の加湿もできて、ちょうどいいかもしれませんね!

 家事を「決められた通りにやろう!」としすぎると、知らない間にストレスになってしまうことも。自分なりの手抜きポイントや言い訳を見つけて、無理なくやっていきたいですね。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響