ニュース

レジを打つのはまさかの……!? 酒屋のワンコ店員が奮闘する姿に心をつかまれる人が続出

通いたくなるお店。

advertisement

 Twitterに投稿された酒屋の店員さんがモフモフでかわいすぎると話題です。そこには、ピーンと背筋を伸ばしてレジ打ちをするワンコの姿が……。

 秋田県にある「リカーショップたかはし」(@Rika__takahashi)の新米ワンコ店員「梅子」ちゃん。秋田犬の女の子です。好奇心旺盛な梅子ちゃんはレジ台に興味津々の様子です。

 「これはなに?」と調べている姿は、まるでレジ打ちをする店員さん。ピーンと背筋を伸ばした立ち姿も、そのままスッと二足歩行で商品を取りに行くのではないかと思えるほどしっかりとしています。

advertisement

 最後は、付箋のような紙をくわえて、うれしそうに撮影者のもとへやってきた梅子ちゃん。「ちゃんと仕事してきたよ」と言っているかのようで、「よくがんばったね!」といっぱい褒めてあげたくなります。

 リプライ欄では、「可愛い店員さんにレジして貰いたい」や「もう可愛くて何回も見ちゃってます。手も伸ばしてかわいいー」など梅子ちゃんの愛らしさに心をつかまれた人が続出。こんなにキュートな店員さんがいたら通いたくなっちゃいますね。

 Twitterアカウント「リカーショップたかはし」(@Rika__takahashi)では、他にも梅子ちゃんの日々のかわいい姿がたくさん見られます。

画像提供:リカーショップたかはし(@Rika__takahashi)さん

春夏冬つかさ

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.