ニュース

劇的イメチェンした井上咲楽に100の質問――“太眉”卒業後、「かわいい」の反響は「いまだに認められない」(1/2 ページ)

さらに美人になったと話題の井上さん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」で、トレードマークだった“太眉”を卒業し、新たな魅力を放つ井上咲楽さん。仕事の幅も広がり、最近ではバラエティー番組だけでなく、ファッション誌やグラビア誌での撮影も増えるなど、これまでとは違ったフィールドに挑戦しています。


(撮影/とろろ

 しかし、デビュー当初は、前髪を下ろしたヘアスタイル。特徴的な眉毛を出したことをきっかけにバラエティー番組で活躍するようになり、井上さんを形成する一つのチャームポイントとなりました。

 そんな眉毛をカットすることには、当初大きな不安が伴ったといいます。しかし、以降はファッションや美容にもさらに意欲的になり、SNSで自身の写真を公開するたびネットの注目を集めています。

advertisement

 眉毛をきっかけに、その存在を輝かせ続けている井上さん。そんな彼女のさらなるパーソナルな部分を探るべく、事前にファンからの質問募集も行い100の質問を実施。仕事のことや好きなタイプ、これからのことなど、3回に分けてペットでハリネズミの麹くんと一緒に答えてもらいました。

動画で見る

井上咲楽に100の質問 第1弾 (動画撮影/岩本新之助)

井上咲楽とは

――今朝の起床時間は? 

 8時40分。

――夜寝る前に必ずすること 

 ホットアイマスク。あずきの力ですね。

advertisement

――休日の過ごし方 

 手芸をしています。

――小さいころの夢は? 

 小さいころから芸能人になりたかったです。テレビに出たかった。

――学生時代の一番の思い出

advertisement

 もずく体操を文化祭でやりました。

――初恋は何歳

 幼稚園のときに上州屋のおにいさんに恋しました。釣り具屋さんのお兄さんです。

――一番緊張した出来事

 なにげに成人式のあいさつが緊張しました。

advertisement

【成人式】2020年に成人を迎えた井上さん。栃木県益子町で行われた「二十歳のつどい」の式典後、中学代表として登壇し、スピーチを披露していました。

――人生で一番怒ったこと

 中学のとき、付き合っていた人に誕生日プレゼントを返されて怒りました。

――人生で一番うれしかったこと

 ホリプロに入ったことですかね、オーディション(で受賞したこと)です。

advertisement

 【ホリプロタレントスカウトキャラバン】2015年に開催された第40回で特別賞を受賞。当時15歳だった井上さんは、1人漫才をしたり、Mr.ビーンのマネをしたりと、すでにバラエティーセンスをのぞかせていました。なお、当時の憧れは石原さとみさんと有村架純さん。

――人生で一番怖かったこと

 蒲田に住んでたときに寝坊したことです。ラジオ1本飛ばしてめっちゃ怖かったです。

――自慢できる最高の過去は?

 チョコレート検定を持っています。

 【チョコレート検定】明治が主催する検定。試験を受けた理由は学生時代の先生から「何かしら資格もっといた方がイイぞー!」と言われたから。2016年11月に合格

――デビュー当時おねしょが治らないと言ってましたが、もう治りましたか?

 治らないんですよ、いまだに。去年1回あったのが、トイレに行く夢を見たと思ったら本当にその辺でしてました。

――影響を受けたアニメ

 「ハイキュー!!」

――あなたに影響を与えた人や物は

 蛭子能収さん、高田純次さんとか。

――あなたに影響を与えた本を一冊挙げるなら?

 『夜と霧』(著:ヴィクトール・フランクル)という本です。

――両親から学んだ一番の教訓

 自分で作って生活するということ。

――コンビニといえば?

 ヤマザキショップが実家から一番近かったですね。

――最初のチャンスはいつ? どうやってつかんだ?

 2015年のホリプロスカウトキャラバン。受かると思っていなくて、とりあえず応募しました。そうしたらパッと舞い込んできました。

――おはスタの思い出

 生放送中におならしてスタジオメンバーに気付かれたこと。めっちゃ臭かったです。

――譲れないものやこと

 おならを我慢しないこと。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定