ニュース

ワンコがうれしさのあまり妖怪に変身……!? 満面の笑顔に「最高過ぎて笑った」「漫画みたい」の声

ワンちゃんの豊かな表情に元気が出る!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 うれしさのあまり妖怪みたいになったワンコが「漫画で見たことある」「最高すぎて笑った」と人気を呼んでいます。かわいいのにドキッとするような躍動感がすごい!

ワンちゃん!?

 楽しそうに笑っているのが伝わる優しい目と、大きなお口にきれいな歯、だらりと揺れる舌が合わさり、強い妖怪っぽいオーラが出ています。

 スタイルの良さや、白いワンちゃんというのも相まって、絵の世界から出てきたような迫力……!

advertisement
よ、妖怪ワンコ……!?
迫力はすごいですが、全力の笑顔はかわいい!

 Twitterで「思ってた以上に妖怪感があって好き」「めちゃくちゃ爆笑した」「結界師でみた!」など、12万いいねが寄せられた写真のワンコは、元保護犬で女の子の「おもち」ちゃん。以前には、小さい子犬時代からたくましく成長したビフォーアフターが話題になったワンちゃんです。

 投稿したのは、飼い主で漫画家夫婦の淀壱(@yodoichicomic)さん、かざあな(@kazaana)さん。おもちちゃんは、保健所で殺処分待ちだった子犬で、千葉県のアニマルシェルター「ライフボート」さんに保護され、そこで飼い主のお2人と出会いました。

ドッグランで元気にはしゃぐおもちちゃん
ナデナデされて気持ちよさそうなお顔

 今回は幸せな感情があふれすぎて“妖怪”になってしまいましたが、普段は元気でかわいい姿がおもちちゃん専用のアカウント(@omochi1028)でたくさん公開されています。表情豊かなおもちちゃんを見ているだけで笑顔になれる!

 飼い主の淀壱さんは、eBigComic4にて2021年2月から漫画『陰陽ストーカーズ』(原作:武野光さん)の連載がスタート。かざあなさんもWEBコミックガンマにて新作『Strange Moon』を連載中です。

 なお、おもちちゃんとの出会いなどを描いたエッセイはTwitterのモーメントで公開されています。

advertisement
子犬の頃のおもちちゃん(関連記事
うまーい!
足が動いちゃう!
眠そうな顔もかわいい

画像提供:おもちちゃんの飼い主さん(@omochi1028)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声