ニュース

「本当に幸せそう」「素敵なお母さん」 安達祐実、息子のために裁縫する“ママ姿”が絵になりすぎる(1/2 ページ)

一反木綿いる。

advertisement

 俳優の安達祐実さんが4月22日にInstagramを更新。子どもの持ち物に刺しゅうをする“お母さんの姿”を見せており、ファンからは「本当に幸せそう」「息子さん喜びますね」など反響が寄せられています。


安達さんの家庭的な一面(画像は安達祐実Instagramから)

 「幼稚園で使うランチョンマットに、妖怪の刺繍をする母」と満ち足りた笑顔を浮かべながら息子の持ち物に針を通す姿をアップした安達さん。ランチョンマットの端には一反もめんと思われる妖怪が上手に刺しゅうされており、今はマット中央に新たな妖怪を仕上げている最中のようです。

 過去にも、「自分で刺し子と刺繍をして、より愛着が湧くし丈夫になる」と刺しゅうを施したオリジナル布巾を紹介していた安達さん。Instagramでは俳優としての一面だけでなく、小さな“カメラマン”になりきった息子が撮影してくれた姿や、サンタさんに手紙を書く子どもたちを見守る姿など、今回と同じく幸せにあふれたわが子とのやりとりを公開しています。

advertisement

安達さんのオリジナル布巾(画像は安達祐実Instagramから)

 ファンからは、「刺しゅうなんてすごい!」「祐実ちゃんは、色々なことが出来る素敵なお母さんなんですね」「お忙しい中こんな事されているんですね」「出来上がりが気になる~! 是非見せて下さい!」など反響が続々。安達さんはいくつかのコメントに対して、「頑張って仕上げます(笑顔)」「自家製ワッペンと刺繍と、妖怪の質感によって変えてます」「私はただただ細かい作業が好きなだけなんです(笑顔)」と返信し、近しい距離感でのコミュニケーションをとっていました。


息子が撮影した安達さん(画像は安達祐実Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」