ニュース

猫「おこたしまったんすか……(悲)」 こたつ大好き猫ちゃんと片付けたい母の駆け引きを描いた漫画に笑ってしまう

猫ちゃんにかなうはずがなかった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 こたつ大好き猫ちゃんと片付けたいお母さんの駆け引きが、宮路ひまさんのブログ「柴犬どんぐり 三毛猫たんぽぽ」で紹介されています。

うつろな表情の猫ちゃん

 宮路さんの愛猫「たんぽぽ」ちゃんは2019年に保護した猫ちゃん。お迎えした頃はやせ細った状態でしたが、すっかり元気になりました。

 そんなたんぽぽちゃんは“こたつ”が大好き。中に入り込んでぬくぬくの時間を過ごします。そろそろ暖かくなってきたので、こたつ布団を片付けたお母さん。ショックをうけたたんぽぽちゃんは、うつろな表情でお母さんを見つめます。

advertisement
こたつ布団を片付けてすっきりしたお母さんですが
愛猫のたんぽぽちゃんが訴えかけてきます

 たんぽぽちゃんの視線に負けて再びこたつを出したお母さん。たんぽぽちゃんが寒がってる(気がする)から……と、ストーブの灯油も買ってきたことを明かします。

根負けしたお母さん

 3日前に片付けたばかりのこたつを再び出すのは大変そうですね。でもお母さんにはたんぽぽちゃんを優遇してしまう理由があるのです。実は、たんぽぽちゃんがおとなしく抱っこさせてくれるのはお母さんだけ。甘えるべき相手が分かっているのかもしれません。

こんな風に甘えられたら言うこと聞いちゃいます

 宮路ひまさんのお宅には、柴犬の「どんぐり」ちゃんも同居中。じゃれ合ったり、同じベッドでお昼寝をしたり、仲良く過ごす様子を見ることができます。

 宮路ひまさんはブログの他、Instagram(shibainu_donguri)でも漫画や動画を発信中。コミックエッセイ「ドヤ顔柴犬どんぐり」シリーズも販売中です。

出典:ライブドアブログ

advertisement

ブログ名:柴犬どんぐり 三毛猫たんぽぽ

ブロガー名:宮路ひま

URL:https://shibainudonguri.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング