ニュース

「バッドボーイズ」佐田正樹、愛車“フロントガラス全損”で修理に集まったかっこいいオヤジたちに感無量(1/2 ページ)

あれ、目が汗が……。

advertisement

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが5月21日にYouTubeを更新。事故に巻き込まれてフロントガラスの全面にひびの入った日産ローレルのその後について報告しています(以下、動画内容含む)。

【珍事】ローレルフロントオープンカー

 佐田さんは5月18日にYouTubeで、運転中の日産ローレルのフロントガラスに全損する瞬間の動画を公開。全面に入ったひびは飛び石によるものと思われ、4月に開催された香川での旧車イベントに出席するために徳島から高速道路を走っていたさなかの衝撃的な出来事でした。

 すぐに停車して状況確認をしたのが14時くらいで、翌日のイベント参加はほぼ絶望的な状況。しかし、諦めきれない佐田さんは旧車を愛する仲間たちの手助けを得て、100キロほど離れた愛媛のガラス職人に会いにいくことになります。18日公開の動画ではここまでの内容でした。

advertisement

 20日公開の動画ではその後の展開を紹介。愛媛の修理工場には18時ごろに到着し、18時40分にガラス職人が到着。一方、ローレルのフロントガラスは希少品のため、鳥取在住の協力者が広島でフロントガラスをピックアップして愛媛まで持ってきてくれることになりました。

 その後、20時15分に替えのフロントガラスが到着。最悪の場合、サイズが合わない可能性もあったそうですが、結果的にはぴたりと収まり翌日のイベントに参加できることになりました。最終的に修復が完了したのは21時少し前のことです。


画像はYouTubeから

画像はYouTubeから

 佐田さんは修理を見守りつつ、場を盛り上げるために職人さんたちをイジって笑いをとっていましたが、修理に成功した後「こうやって人が人を呼んでくれて仲間ができていく」「今日はもう一生の思い出やけん。忘れんやんみんなの顔」と感無量の様子。さらに、「人に触れてな、優しさに触れて、みんな誰1人嫌な顔してないよ」「クルマ好きっちゃそういうことやから」とも。

 誰ひとりとして諦めずベストを尽くし、最高の結果を挙げた様子を伝える動画にコメント欄では「日本のオヤジもまだまだ捨てたもんじゃないですね」「人の温かさ……最高です」「みんなの優しさが奇跡を起こしましたね」「こんなにカッコいい大人たちがいたんだって思いました」「なんか感動して泣いてしまった」「昭和の漢達の奇跡の物語」などの反応が多く寄せられました。

五月アメボシ

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議