ニュース
» 2021年05月19日 11時55分 公開

「バッドボーイズ」佐田正樹、愛車の日産ローレルが飛び石で走行不能に フロントガラス全損に「マジで最悪」(1/2 ページ)

けががなくて本当によかった。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが5月18日にYouTubeを更新。4月に乗っていた日産ローレルが大事故へ巻き込まれた際の動画を公開しています。こんなの怖すぎるって……。

ローレルフロントガラス全損

 香川で行われる旧車イベントに出席すべく、仲間と一緒に徳島から高速道路を走っていた佐田さん。カメラマン相手に歓談していた最中、「パーン!」という大きな物音が鳴り響くとともに、突然の衝撃が車内に走ります。

 驚き慌てる2人の目に飛び込んだのは、網の目状のひびが全面に広がったフロントガラス。黒い大きな飛び石が衝突したとみえ、前方がほぼ見えなくなってしまった他、亀裂が現在進行形でメキメキ音を立てて広がっており、翌日に控えたイベント参加が危ぶまれる状況となりました。

バッドボーイズ 佐田正樹 日産 ローレル 巨大なひび割れが痛々しい(画像はYouTubeから)

 愛車に襲い掛かった突然の不幸に、佐田さんは「銃弾に撃たれたかと思った」「マジで最悪」と半ばぼうぜんとした表情でコメント。恐怖と混乱のあまり笑いが止まらなくなったカメラマンを尻目に、絶望的状況を打開すべく、仲間の協力も得て緊急修理が可能な方法を模索します。しかし、ガラス調達と業者確保に苦戦し、一時はInstagramのストーリーズで救助を求めるほどの苦境に追い込まれていました。

バッドボーイズ 佐田正樹 日産 ローレル Instagramで救援依頼する佐田さん(画像はYouTubeから)

 過去に築いた人脈を駆使して、修理の算段をようやくつけた佐田さん。走行不能となったローレルを積載車に乗せ、100キロほど離れた愛媛のガラス職人まで会いに行くこととなり、「四国横断やぞ?」「大人の本気やな!」と声を張っていました。

バッドボーイズ 佐田正樹 日産 ローレル ホッとひと息(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10