ニュース

猫って1年で貫録出せるんだな…… “太ましく”育った元保護猫のビフォーアフター写真に幸せがつまっている

猫には飼い主の愛情がつまっている。

advertisement

 1年で“太ましく”成長した猫くんのビフォーアフター写真がTwitterに投稿されています。おお、太ましい……!

1歳半→2歳半

 一緒に暮らし始めて1年か、うちの猫も大きくなったなぁ……と、愛猫の1年前と現在の写真を比較してみたらいあん(@allian7)さん。Twitterに投稿されたその写真が大きな反響を呼んでいます。

 まずはおうちにきた1歳半頃の写真。シュッとしたイメージのイケ猫くんです。そして1年後の写真はというと……。

advertisement

現在

 えっ! と思わず声が出そうになるほど立派に成長した猫くんの姿が! 飼い主のらいあんさんが思わず「別の猫?」とつぶやいてしまうほど“太ましく”育っています。


ビフォーアフターその1

 写真を並べてみると確かに別猫かと疑問に思うくらい丸まると、貫録たっぷりに成長した猫くん。しかしその琥珀色の瞳とぷっくりしたマズルはそのままで、正真正銘、本物の猫くんであると分かります。触りたくなるような“たぷっ”としたほっぺが、とってもかわいい!

 Twitterにはさらに2つのビフォーアフター写真が投稿され、その成長っぷりへの驚きとともに「いいご家庭にもらわれて幸せそう」「幸せそうなお顔してますね」「ネコちゃんが幸せなのが伝わってきますね」と、飼い主さんに大事にされていることが伝わるというリプライも寄せられています。

飼い主さんの思いもすてきです

 猫くんは野良猫だったところを保護され、「猫の未来とびら譲渡会」で飼い主さんと出会いました。「“二度と野良に戻れないようなぜいたくで安全な暮らしさせてやっからな……!”と決意して尽力した結果この無防備丸顔猫が出来上がりました」と語る飼い主さん。それだけ大事に育てられて出来上がったこのほっぺには、飼い主さんの愛情がつまっているんですね。また、今回の反響に対し「保護猫は子猫が圧倒的に人気らしいけど、成猫も十分成長が楽しめるよってことが伝わったら嬉しいです」と投稿しています。

 なお、持病がある猫くんは月1で検診に行っていて「体重はこれ以上太らなければセーフと言われている」とのこと。また、オス猫は成長とともに顔やマズルが横に丸く大きくなる傾向があるそうです。

advertisement

 飼い主さんの愛情をたっぷり受けて幸せに暮らす猫くんの姿は、飼い主さんのTwitter(@allian7)で見ることができますよ。

機敏に獲物を狙うっ
狙った獲物は逃がさないっ
「丸」って安心するよね

画像提供:らいあん(@allian7)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」