ニュース
紗栄子、愛馬“りぃちゃん”が皮膚がんで天国へ ファーム初訪問1周年での別れに「寂しくなっちゃう」(1/2 ページ)
おっとりとした性格のサラブレッドでした。
advertisement
タレントの紗栄子さんが6月1日にInstagramを更新。愛馬の“りぃちゃん”ことリーガルが旅立ったことを伝えています。
2020年8月から栃木県大田原の牧場「NASU FARM VILLEGE」を運営し、19頭に及ぶ保護馬たちの暮らしを見守ってきた紗栄子さん。20歳のリーガルは芦毛のサラブレッドで、おっとりとした性格だったといいます。
紗栄子さんは、リーガルとの幸せな日々を捉えた写真とともに、現在までのいきさつを報告。メラノーマという皮膚がんを以前から患っていたリーガルは数度の腫瘍摘出手術を経験した他、右目眼球をなくしています。何度となく訪れる生命の危機に、何度も頑張って踏みとどまってくれたとのことです。
advertisement
紗栄子さんが牧場初訪問した2020年5月末から1年たった節目の日、雲ひとつない晴天の朝に静かな旅立ちを迎えたといい、「愛くるしいリーガルの最後の穏やかな表情をみたら、みんなに愛されていたこと、しっかり伝わってたって思えました」と最後の時間を痛切な思いとともに振り返っています。
「寂しくなっちゃうけど、みんなのこと見守ってくれているだろうから」と悲しみからの立ち直りを見せた紗栄子さん。馬たちが安心して過ごせる場であるファームのために「またみんなで頑張るよ」と誓い、「ありがとう、りぃちゃん。大好きだよ」と別れのメッセージを送っていました。
関連記事
照英、実家の愛猫・シャチが24歳4カ月で天国へ 両親に愛情注がれ「大往生でした」
実家で幸せな人生を送ったシャチ。「天国に旅立っていました」 杉本彩、愛猫アントニオが息を引き取る “壮絶な出会い”と動物愛に反響
出会いと別れ。しょこたん「沢山の愛をもらいました」、愛猫マミタスへ別れ 夢眠ねむや春名風花らもコメント
「いつか生まれ変わって会える日まで」北斗晶、愛する“家族”の旅立ちを報告 生後わずか1カ月での別れに「助けてあげられなくてごめんね」
生まれた直後から酸素室での生活となっていました。「温もりは未だこの両手に残っているよ」 布袋寅泰、愛犬ルーリーの3回忌に2ショット公開 家族への痛切な思いにファン「痛いくらいわかります」
「My sweet girl」と呼んでいつもかわいがっていました。「愛してくれた方々ありがとうございました」 中島美嘉、愛猫・ケダマが天国に 美しいブーケで安らかな「旅立ち」を祈願
2016年と2018年にも愛する家族を失った中島さん。秋野暢子、愛犬・レイチェルの死を報告 「私の手の中で静かに天国に旅立ってくれました」
テレビにも出演し、多くの人に愛されたレイチェル。「色々な思い出をありがとう」「また天国で走り回って」 魔裟斗、愛犬マイケルの旅立ちを感謝の言葉とともに報告
ご冥福をお祈りします。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.