ニュース

明石家さんま、宮迫博之をプロデュース映画の声優に抜てき 大先輩のおとこ気が称賛呼ぶ「本当に神!」(1/2 ページ)

宮迫さんを自分の事務所で“一時預かり”していたことも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが6月1日にYouTubeを更新。大先輩のお笑いタレントである明石家さんまさんのオファーを受け、アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(6月11日公開)の“セミ役”に抜てきされたと明かしています。


宮迫さんを声優に起用した明石家さんまさん(画像はIMALU Instagramから)

 映画完成前に収録されたVTRでは、仕事終わりの宮迫さんが登場し、あわただしかった現場のもようを回想。さんまさんと対面した後、そのままブースに連行され、「そういうことやねん」と一言伝えられただけで収録がスタートしたとのことです。


「肉子ちゃん」の台本を掲げる宮迫さん(画像はYouTubeから)

 勝手が全然わからずスタッフの助けを借りたものの、セミ役だったことも手伝って、収録は「全て一発OKでした」と明かすほど順調に進行。「『おつかれさまでした』ってたくさんの人にいわれたんですけども1ミリも疲れていません」「ただ充実感でいっぱいです」と、ほんの一瞬で終わった仕事に余裕な様子をのぞかせています。なお、さんまさんからは「これからセミの役全部お前に来るな」と冗談めかしていわれたそうで、「世のセミの役全部僕ですよ!」と胸を張っていました。……セミ役って他にあるのかな?

advertisement

オファーを待っているそうです(画像はYouTubeから)

 宮迫さんはVTR終了後、さんまさんの起用に感謝を述べつつ、「肉子ちゃん」の持つ魅力をアピール。大竹しのぶさんはじめ、Cocomiさん、花江夏樹さんらそうそうたるメンバーが声優陣に名を連ねていることに触れ、「さんまさんの人徳というか、関係性の広さですから。当然といったら当然」と同作の企画兼プロデューサーを務めるさんまの人柄を称賛します。公開前なはずの作品にも「さんまさんのプロデュースだから絶対面白いものになるとは思う」と太鼓判を押していました。

 闇営業問題で吉本を契約解消された際、自身の個人事務所で一時預かりとしたり、冠番組で名前を挙げて「面白い」とコメントしたりするなど、宮迫さんとの関係がしばしば取り上げられるさんまさん。YouTubeのコメント欄では、「今できる範囲で宮迫さんにお仕事くれるのは精一杯の愛情」「さんまさんの自然な対応、最高のプレゼントですね! 本当に神!」「後輩思いの素敵な方ですね」と、後輩への面倒見のよさをほめる声が続々と上がっていました。


「肉子ちゃん」のできのよさを力説(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声