連載

ドラマ「コントが始まる」有村架純、古川琴音が見せた“不器用な姉妹愛”に共感の声 「姉妹ってこういうとこある」クイズDEドラマ(1/4 ページ)

新たな人生を歩み出した2人。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系)第8話が6月5日に放送。就職先を見つけ、再び社会へ飛び込んでいこうとする里穂子。瞬太との交際も始まり、里穂子の元を離れていくつむぎ。新たな道へ進もうとする2人でしたが、つむぎの引っ越しの直前、ささいなことからけんかをしてしまいます。

クイズDEドラマ

4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。

 ※以下、ネタバレあり


不器用な姉妹愛に胸アツになる人続出(画像は「コントが始まる」Instagramから)

ドラマ「コントが始まる」あらすじ

 いつものようにマクベスのテーブルに注文を運ぶ里穂子。しかし、そこで里穂子はつむぎが瞬太と交際を始めたことを知ります。帰宅した里穂子はつむぎをたたき起こし、解散ライブ前の大事な時期のマクベスに何たる行為だと言い寄り、けんかに発展。つむぎはあと少しで引っ越してしまうというのに2人はほとんど口をきかなくなってしまいます。

advertisement

 数日後、結局ほとんど言葉を交わさないままつむぎが引っ越してしまい、1人になった里穂子。ファミレスでの勤務を終えて帰宅すると、キッチンカウンターの上にはつむぎが作った料理が大量の保存容器に詰められて並んでいました。添えられた手紙と料理にこめられた大きな愛情に、里穂子は泣きながら料理を口にするのでした。

 里穂子は1年半前に部屋を尋ねてきたつむぎに救われ、前職の経験を生かせる会社へ就職。つむぎは里穂子を支えながらもその周りの人たちとのふれあいに救われ、野球部のマネジャー時代が一番楽しかったと話していたことを覚えていた里穂子に「マネジャーそのものになればいいんじゃない?」と背中を押されて、マクベスが所属する芸能事務所のマネジャーとしての道へ進むことになりました。

 互いに支え合いながらも面と向かって愛を伝えられない不器用な2人に「姉妹にしか分らない絆ってある」「手紙でしか本音を言えないのも、距離の近さゆえよね」「姉妹ってこういうとこあるよなぁ」と共感する声が多く上がりました。

ドラマ「コントが始まる」まとめ


↑こちらをクリック

「コントが始まる」クイズ初級

問題:里穂子が泣きながら食べていたつむぎの手料理は?(答えは次のページ

A:筑前煮
B:肉じゃが
C:かぼちゃの煮物

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」