「悪魔的に真っ黒」「虎の鳴き声よね。ガオーって感じ」 くっきー!、こだわりまくりのトライアンフ納車にご満悦(1/2 ページ)
衝動止まらんかったのは分かる。
お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さんが6月6日、自身のYouTubeチャンネル「くっきー!」を更新。こだわり入れまくりでカスタムオーダーした1960年代の英国の旧車「トライアンフ TR-6 TROPHY」をベタ褒めする様子を披露しました。
くっきー!さんが紹介する納車“済み”ホヤホヤのトライアンフ、本当はYouTube撮影チームと一緒に納車の瞬間を撮影する予定だったことを自身のInstagramで先だって公開していましたが(関連記事)、動画でもやっぱり「気が付いたらここにあるんだよ」と先走り納車に満面の笑み。
「衝動が止まらんかった」「申し訳ないね、もう取ってきちゃったよ」。確かに、納車OKならば待てないです。分かります。大型二輪免許も取得しましたしね。分かりすぎます。
新しいカスタムトライアンフは、自身が「悪魔的に真っ黒」と形容する激シブスタイル。タンクを変え、要所は真っ黒、シートだけ真っ白。シート後部をカチ上げてヴィンテージ感を演出したほか、サイドカバーを外し、マフラーを短く切断して全体のバランスを整えるなど、かなりのこだわりカスタムを施しています。
フロントフェンダーにちょこんと装着した「悪魔のオブジェ」もやばすぎにガン決まり。「人と一体化したときかっこよさが大事」と語るくっきー!さん。めちゃくちゃかっこいい仕上がりです。
キックでガオンとエンジン始動。アクセルあおってグォォォンと元気よくうなる整備バッチリなエンジンに一同拍手。「4ストやからドスドス鳴る」「やっぱり虎の鳴き声よね。ガオーって感じ」と大満足です。
「どっかで走ってるところも」とのスタッフさんからのリクエストに応え、納車ホヤホヤ、ピカピカの愛車で街を走り抜けます。「どんな顔して走っていいか分からん」と恥ずかしそうなくっきー!さんですが、長く待ってやっと納車されたこだわりの愛車にまたがりご満悦でした。
動画にも「悪魔がめっちゃカッコいい!」「美しいトラですね~!!」「かっこええな~」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.