ニュース

今年も“猫モノレール”で暑さをしのぐにゃ パンチのきいている姿に「忍者?」「ジワるアングル」の声

ぼちぼち暑くなってきたから、モノレールするニャン。

advertisement

 また“猫モノレール”の季節がやってきた……! 毎年恒例! 高いところで寝そべる猫の写真がTwitterに投稿されています。

新たなワザを加えた2021年度版“ひまわりモノレール”

 キャットウォークの上にうつ伏せにまたがり、開いた穴から下をのぞき込んでいるのは元保護猫、ハチワレの「ひまわり」ちゃん。

 「この季節が到来しました」と投稿に添えられているように、ひまわりちゃんは毎年5月頃になると、こうやって高いところで4足を広げて寝そべる姿を見せるそうです。

advertisement

 その格好から飼い主さんがつけた名は、“ひまわりモノレール”


このくつろぎっぷり

下界を見降ろす……

 そして2021年のモノレールは穴から下をのぞくという新たなワザが登場。マッサージを受ける人間のようなスタイルとその何とも言えない表情に、「メッチャ笑った」「陰干し?」「目が合う(笑)」とたくさんのリプライが寄せられています。

 だいたい5月から半年ほどはこのモノレールスタイルをしているというひまわりちゃん。きっとだんだんと暑くなってきて、より涼しい場所を求めた結果なのでしょう……その努力が面白い結果につながってしまったというのも、かわいらしさを感じますね。

 2021年度版“ひまわりモノレール”の様子は、YouTubeチャンネル「ひのき猫」で動画も公開中です。

「猫がモノレールになる季節になりました」

 飼い主さんのTwitter(@nekohinoki)では2019年度、2020年度の階段の手すりバージョン“ひまわりモノレール”の写真や動画も見ることができますよ。

advertisement
2020年度のひまわりモノレール

 飼い主さんのおうちには、ひまわりちゃんのほかにMIXの「ひのき」ちゃん、マンチカンの「秀吉」君、ひまわりちゃんと秀吉君の子ども「豆大福」君&「おでこ」ちゃんと、全部で5匹の猫さんがいます。

 以前ねとらぼではパパ猫秀吉君の「箱を追いかけるユニークな姿」を紹介、夫婦そろっておちゃめさんなところを見せてくれています。

 Twitter(@nekohinoki)Instagram(@hinoki.cute.kitten)ブログ「鍵しっぽのひのき日記」YouTubeチャンネル「ひのき猫」と、各SNSでかわいい5匹の写真や動画をたくさん見ることができますよ。また、LINEスタンプも販売中です。

豆大福君の箱チャレ
秀吉君の壁チャレ
2020年度の「ひまわりモノレール」

画像提供:ひのき猫(@nekohinoki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.