ニュース

山寺宏一、岡田ロビン翔子と結婚 “30歳差婚”に「感謝の気持ちしかありません」 ラジオ共演をきっかけに交際へ発展

これはびっくり。

advertisement

 声優の山寺宏一さんとタレントの岡田ロビン翔子さんが6月14日、Twitterを通して結婚を発表しました。2人はラジオ番組のbayfm「The BAY☆LINE」で2015年から5年間にわたって共演していました。


山寺宏一さん(画像は過去記事から)

 山寺さんは「私事で大変恐縮ですが、この度、岡田ロビン翔子さんと入籍しました事を報告させて頂きます」とツイート。「共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました」と明かし、「世代も育って来た環境も全く違う二人ですが、互いに支え合い人生を共に歩んで行く事にした次第です」と伝えました。

 一方、岡田さんは「共演していたラジオ番組を山寺さんが卒業したあと『お仕事のこと』『人生で大切にしていること』『幸せの瞬間』いろんなお話をしていく中、真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました」と説明し、「世代も、育って来た環境も全く違う二人ですが、この時代を共に生きていくことに決めました」と決意を明かしました。

advertisement

 山寺さんは1961年生まれの59歳、岡田さんは1993年生まれの28歳と約30歳差の2人。歳の差について山寺さんは、「自分の年齢等を考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません」と思いを伝えており、「人間はいくつになっても成長出来ると信じています。長く元気でいられるよう、これまで以上に健康に留意し、仕事もプライベートも充実させて行きたいと思っております」と今後についても言葉を寄せました。

 山寺さんは1993年に声優のかないみかさんと結婚し、2006年に離婚。2012年に同じく声優の田中理恵さんと再婚しましたが、18年に離婚を発表しています。


岡田ロビン翔子さん(画像は岡田ロビン翔子Instagramから)

関連キーワード

Instagram | 結婚 | ラジオ | 声優 | 山寺宏一

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」