ニュース

学校のイケメン教師がゲームのフレンドだった! ゲーム内ではポンコツな先生のギャップに萌える漫画(1/2 ページ)

先生が最高すぎる。

advertisement

 ゲームでよく遊ぶ女子高生と、学校ではクールなのにゲーム内ではポンコツな先生とのやりとりを描いた漫画が、非常に尊いものとなっています。

JKと先生のおはなし

 高校生の杏田は中学生の時に親を亡くし、ほぼひとり暮らし状態です。ある日、ネット上の知り合いがいつも一緒にやっているゲームに友人を連れてきました。名前は“ピコ”。ピコさんは敵がくれば「ギャアアアアア」と大声で叫ぶなど、かなりのポンコツです。

 杏田は、声が英語の佐伯先生に似ていることが気になる様子。学校での先生は若くてイケメンで優しくて話しやすく、女子生徒から人気があります。裏の顔を見てしまったような気持ちになりました。

advertisement

 ゲーム上では“こしあん”のハンドルネームを使用している杏田は、なんとかして先生とピコが同一人物である証拠を見つけようとします。一方、先生はこしあんが自分の教え子だとは、まるで気づいていないようです。

 ある夜、ゲームでの対戦を終えてコンビニへと出かけた杏田。するとコンビニ前で一服中の先生を発見。完全オフの先生に「ピコさん?」と話しかけてみます。先ほどまでゲームをしていたからか、思わず「はい?」と答えてしまう先生。やっぱりピコさんだこれー!

 杏田は自分が“こしあん”であることを打ち明けると、先生はあわてふためきます。普段のクールなキャラが崩れるのを恐れ、「このことは誰にも話さないでくれ……」と懇願する先生。杏田は誰にも話さないと約束する代わりに、ある条件を出すのですが……。

 学校では知らぬふりをしつつ、放課後はゲーム友達というなんだか憧れてしまうシチュエーション。2人の距離感がまた絶妙で、漫画を読み終えたときには「続きを読みたい!」と雄たけびをあげてしまうことでしょう。

 同作を投稿したのはハシヤダ(@sski_o0)さん。pixivにも作品を投稿しています。

advertisement

高橋ホイコ

作品提供:ハシヤダ(@sski_o0)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」