ニュース

作画すげぇぇぇ!! テレビアニメ「チェンソーマン」、ティーザーPV&メインスタッフ情報解禁

テレビアニメ初監督となる中山竜監督のコメントも。

advertisement

 現在制作中のテレビアニメ「チェンソーマン」のティーザーPVとメインスタッフの情報が解禁されました。えっ、作画すごくない?

 原作は、藤本タツキさんが『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載していた累計発行部数1100万部の人気漫画。チェンソーの悪魔・ポチタと契約してチェンソーマンとなった少年デンジが、公安所属のデビルハンターとしてさまざまな悪魔と戦うストーリーで、ダークで過激、かつポップな痛快さが人気を博し、宝島社が2020年12月10日に発表した「このマンガがすごい!」の「2021 オトコ編」で第1位となりました(関連記事)。2020年12月に第1部が完結し、第2部を待ちわびる声が上がっています。


テレビアニメ「チェンソーマン」ティーザービジュアル

 アニメ化に際し、「ドロヘドロ」や「呪術廻戦」のアニメ化を手掛けたMAPPAが制作を担当することはすでに発表されていましたが、今回、メインスタッフについても以下の通り明かされました。

advertisement

アニメ「チェンソーマン」スタッフ情報(敬称略)

原作 藤本タツキ(集英社ジャンプ コミックス刊)

監督 中山竜

脚本 瀬古浩司

キャラクターデザイン 杉山和隆

アクションディレクター 吉原達矢

チーフ演出 中園真登

悪魔デザイン 押山清高

美術監督 竹田悠介

色彩設計 中野尚美

画面設計 宮原洋平

音楽 牛尾憲輔

アニメーションプロデューサー 瀬下恵介

制作 MAPPA

 また、「呪術廻戦」や「盾の勇者の成り上がり」で演出などを手掛け、「チェンソーマン」がテレビアニメ初監督となる中山竜監督がコメントを発表。「元々大好きな作品だったので監督として関われることを光栄に感じています。原作読者の方もアニメから知ってくださる方も、多くの人が楽しめるような作品を目指して誠心誠意作っていきます」と真摯(しんし)な言葉を寄せています。

(C) 藤本タツキ/集英社・MAPPA

五月アメボシ

関連キーワード

アニメ | ティーザー | 集英社 | 漫画 | 悪魔 | アニメ化

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」