ニュース

「日ペンの美子ちゃん」のボールペン習字講座に左利き用テキストが登場 お手本や解説が右側→左手で隠れない(1/2 ページ)

左利きも美文字練習できるように……!

advertisement

 日ペンの美子ちゃんでおなじみのボールペン習字講座から、左利きに対応した新コースが登場しました。さすがは85年の歴史があって先生方も超一流の日ペンさんだわ!

 これまでのテキストは、向かって左側のお手本を見ながら隣接するマスに書き込む形式が主流で、左手で練習をしようとすると手でお手本や解説が隠れてしまって不便でした。そこで、お手本と練習マスの位置関係を左右反転させたテキストを発行し、左利き用コースを新設しました。

(左)従来品 (右)左利き用テキスト

 また「日本左利き協会」と「左ききの道具店」の協力もと、筆記具をはじめとした左利き用便利グッズを紹介する付録ページも追加。今までのペン字習字テキストに不満を持っていた人には救世主になるかも?

advertisement

 受講費用は従来と同様の2万9800円で、申込時に従来のコースか左利き用コースかを選択します。また、2021年5月1日から6月30日に入会した左利きの人は、左利き用テキストに交換もできます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.