ニュース

パパ帰宅、そのとき犬たちは…… 見事な“神対応”と“塩対応”の温度差に「まるでコント」「最強に最高」の声

タイプの違う2匹なのです。

advertisement

 パパが帰ってきたときの温度差が激しいワンコたちのお出迎えの様子が、Twitterに投稿されています。ブレない姿勢がもはやアッパレ。

歓喜と根気

 飼い主帰宅、ワンコは喜び駆け寄って飛びつく! ……ワンコがいる家庭では、そんな光景がよく見られることでしょう。パグの「ラル」君(4歳、♂)と柴犬の「アキ」ちゃん(4歳、♀)と暮らすきたむらさんも、自身のTwitter(@ral_aki)に「パパが帰ってきたときの、神対応と塩対応。」というコメントとともに、1枚の写真を投稿しました。……ん? 塩対応?

 ムササビのようにパパ(夫)に飛びつき、お顔をペロペロしまくって熱烈に歓迎しているラル君。おそらく疲れて帰ってきているであろう夫、飼い主冥利につきると大喜びなのではないでしょうか。そしてアキちゃんはというと……。

advertisement

熱烈ペロペロ

無視してゴハン待ち

 ガンとして前を見つめ、じっと動かないアキちゃん。夫の存在に気付いていないかのようにゴハンの準備をするきたむらさんと、自分のお皿を見続けています。いつも夫が帰宅してからゴハンという流れが分かっているので、準備中からゴハン待ちに余念のないアキちゃん。さあ、お皿、カモン! とじーっと待ち続けているのです。

 きたむらさんはこのときの様子を動画でも公開。喜びを爆発させるラル君をバックに、視線を揺らさずゴハン待ちという己を貫くブレないアキちゃんの対比が面白く、その性格の違いに思わず笑ってしまいますね。

温度差激しいパパ帰宅時の動画

 神対応のラル君と塩対応のアキちゃん、だいたいいつも夫の帰宅時はこんな感じだそうです。

 とはいえアキちゃんはきたむら夫妻が大好きで、普段は夫にも甘えるんだとか。ただゴハンの魅力にはあらがえず、帰宅時だけは塩対応になってしまうのですね。

 この投稿には「パパさん 嬉しいやら 寂しいやら 疲れがぶっ飛びますね」「神対応と塩対応のお手本のような1枚ですね」「結婚1年目と5年目」などコメントが数多く寄せられています。

advertisement

 ワニブックスクランチで連載中の、きたむらさん原案の漫画「ラルとアキ ドMパグと女王柴犬の愉快な主従関係」でも、神/塩対応のエピソードを読めます。

漫画でも描かれています!

 とにかくアキちゃんのことが大好きなラル君と、ラル君に対してはときおりやさしさを見せるも塩対応がデフォルトのアキちゃん。

 不思議な距離感を保つ2匹の、日常の楽しそうでかわいい写真や動画はきたむらさんのTwitter(@ral_aki)にたくさん投稿されています。

スペシャルおやつにウッキウキ
荒ぶるアキちゃん
バブみもいとしいラル君

画像提供:きたむら(@ral_aki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」