ニュース

「ネコおぉぉぉぉぉ!!!!」 家の壁を忍者のように登る生後6カ月の黒猫さんがすごすぎると話題に

こちらを向いて浮いているようにも見えます。

advertisement

 つかむところのない家の壁を忍者のように登る黒猫さんが目撃され「スパイダーネコだ!」「神々しい」と話題になっています。浮遊しているようにも見えるかも……?

すごすぎる

 飼い主さんの驚きとツッコミと心配が合わさった「ネコおぉぉぉぉぉ!!」という叫び声とともに投稿された驚きの光景。黒猫さんが何もない白い壁に爪を引っかけて、ほとんど天井くらいの高さまで登っています。これが猫さまの身体能力……!

どうやったその位置に!?

 さらに黒猫ならではの錯視も生じており、Twitterでは「腰に手を当ててる猫に見えた…」「尻尾が左手に見えて、スクっと上向いて立った状態で浮いてるのかと思ったわ(笑)」などの声も上がっています。言われてみると、こちらを向いて立っているように見えてくる。

advertisement
拡大してよく見ると尻尾だとわかります
じわじわくる
黒猫マジックでした!

 投稿した闘うニート@邪神アルドノア(@death13_SaRaRi)さんによると、黒猫さんはまだ生後約6カ月の女の子で、名前は「鈴(りん)」ちゃん。今回どうやって彼女が天井近くまで登ったのか伺うと、「私の足元から肩まで登り、そこから壁に飛び移ってから天井近くまで登りましたね(笑)」とのこと。やっぱり忍者だった!

 また気になる降り方ですが、「ミャー!と鳴いてから私の顔面にダイブしてきました」とのことで、完全にマット代わりにされた飼い主さんなのでした。なお、“ウォール・クライミング”は生後2カ月のころから鈴ちゃんの趣味となり、ほぼ毎日登っている姿が見られるそうです。

 お家には他にも、引っ込み思案でパパとママ以外には心を許さないヤンデレにゃんこ(!?)な長女「サクラ」さん、ママとの熾烈なパパの隣りを巡る戦いに生命を賭けるにゃんこで次女の「ルナ」さんがいます。ちなみに三女の鈴ちゃんは、ママが来てからはすっかりママっ子になったのだとか。好物はそれぞれで違い、上の子から順に鶏のササミ、ちゃおちゅ~る、かつお節となっています。

長女・サクラさん
次女・ルナさん
三女・鈴ちゃんは“ガンプラ雪崩”を起こすのも得意なのだとか

 寄せられた声の中では、積まれたガンプラの箱が気になる人の声もみられ、関連して「これがにゃんタイプ(ニュータイプ)の能力なのか」「ジオングより上だと?!」「これがミノフスキーフライト…」などの愉快なコメントも寄せられています。

鈴ちゃんの成長過程
かわいい三姉妹です!
飼い主さんの作業スペースは、猫にとってはやっぱりくつろぎスペースとなるようです

画像提供:飼い主/闘うニート@邪神アルドノア(@death13_SaRaRi)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」