ニュース

「ネコおぉぉぉぉぉ!!!!」 家の壁を忍者のように登る生後6カ月の黒猫さんがすごすぎると話題に

こちらを向いて浮いているようにも見えます。

advertisement

 つかむところのない家の壁を忍者のように登る黒猫さんが目撃され「スパイダーネコだ!」「神々しい」と話題になっています。浮遊しているようにも見えるかも……?

すごすぎる

 飼い主さんの驚きとツッコミと心配が合わさった「ネコおぉぉぉぉぉ!!」という叫び声とともに投稿された驚きの光景。黒猫さんが何もない白い壁に爪を引っかけて、ほとんど天井くらいの高さまで登っています。これが猫さまの身体能力……!

どうやったその位置に!?

 さらに黒猫ならではの錯視も生じており、Twitterでは「腰に手を当ててる猫に見えた…」「尻尾が左手に見えて、スクっと上向いて立った状態で浮いてるのかと思ったわ(笑)」などの声も上がっています。言われてみると、こちらを向いて立っているように見えてくる。

advertisement
拡大してよく見ると尻尾だとわかります
じわじわくる
黒猫マジックでした!

 投稿した闘うニート@邪神アルドノア(@death13_SaRaRi)さんによると、黒猫さんはまだ生後約6カ月の女の子で、名前は「鈴(りん)」ちゃん。今回どうやって彼女が天井近くまで登ったのか伺うと、「私の足元から肩まで登り、そこから壁に飛び移ってから天井近くまで登りましたね(笑)」とのこと。やっぱり忍者だった!

 また気になる降り方ですが、「ミャー!と鳴いてから私の顔面にダイブしてきました」とのことで、完全にマット代わりにされた飼い主さんなのでした。なお、“ウォール・クライミング”は生後2カ月のころから鈴ちゃんの趣味となり、ほぼ毎日登っている姿が見られるそうです。

 お家には他にも、引っ込み思案でパパとママ以外には心を許さないヤンデレにゃんこ(!?)な長女「サクラ」さん、ママとの熾烈なパパの隣りを巡る戦いに生命を賭けるにゃんこで次女の「ルナ」さんがいます。ちなみに三女の鈴ちゃんは、ママが来てからはすっかりママっ子になったのだとか。好物はそれぞれで違い、上の子から順に鶏のササミ、ちゃおちゅ~る、かつお節となっています。

長女・サクラさん
次女・ルナさん
三女・鈴ちゃんは“ガンプラ雪崩”を起こすのも得意なのだとか

 寄せられた声の中では、積まれたガンプラの箱が気になる人の声もみられ、関連して「これがにゃんタイプ(ニュータイプ)の能力なのか」「ジオングより上だと?!」「これがミノフスキーフライト…」などの愉快なコメントも寄せられています。

鈴ちゃんの成長過程
かわいい三姉妹です!
飼い主さんの作業スペースは、猫にとってはやっぱりくつろぎスペースとなるようです

画像提供:飼い主/闘うニート@邪神アルドノア(@death13_SaRaRi)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議