ロサンゼルス在住のYOSHIKI、マスク姿に「笑われた」 「まだ気を緩めちゃいけないよね!」と呼びかけ(1/2 ページ)
4月10日にワクチン接種を報告していたYOSHIKIさん。
米・ロサンゼルスに在住するロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが7月17日にTwitterを更新。ロサンゼルスでマスク着用が再び義務化されたニュースをリツイートし、「まだ気を緩めちゃいけないよね!」とコメントしています。
同地でのマスク着用の再義務化は、COVID-19(新型コロナウイルス)のデルタ株の広がりに対処するもの。ロサンゼルスのあるカリフォルニア州では6月15日、ワクチン接種済の人の増加を受け、飲食店の人数制限などの営業規制の多くを1年3カ月ぶりに解除。州知事が「カリフォルニアが帰ってきた。再開の日だ」と表明していました。
再びマスク着用が義務化されたロサンゼルス。YOSHIKIさんは自主的にマスク着用を継続していたようで、「先週LAのエレベーターの中で、ある人に“どうしてマスクをしているの?”って聞かれて、“ワクチンも接種したけど、念のため感染が広がらないように”って言ったら……笑われた」と現地の様子を伝えています。
YOSHIKIさんはこのツイートと同日にInstagramも更新。マスク姿の動画とともに「LAでもマスクの着用、大事!」と呼び掛けています。
TwitterやInstagramでの投稿にファンからは、「(ワクチンを)接種しても気を緩めず 周りのために感染が広がらないように努めるYOSHIKIさんの志を見習って行きたい」「気を緩めなかったYOSHIKIさんの行動は正しかった」「油断しない感染対策は間違っていません!」「マスク手洗いうがい基本的な事ですよね」など、ワクチンを接種しても油断せずマスク着用を続けるYOSHIKIさんの姿に多くの称賛が寄せられました。
なお、YOSHIKIさんは4月10日にInstagramでCOVID-19のワクチンを接種したことを報告しています(関連記事)。
(五月アメボシ)
関連記事
YOSHIKI、新型コロナのワクチン接種を報告 1年2カ月帰国できず「本当に日本が恋しい」
ストレスが心配。YOSHIKI、“寄付の公表”に思い明かす 「もし可能なら、公表したほうがいい」「売名行為と言われても」
YOSHIKIさん「さらに多くの人が救われる」。YOSHIKI、コロナ禍で10カ月オールデリバリー生活「作曲はできるけど、料理はできない」 年始に“鬱治療”を告白で心配の声
1人での食事が続くと心にくるかも……。「日本では考えられない光景だと思う」 YOSHIKI、米大統領選後の暴動に備える現地からメッセージ
YOSHIKIさん「何も起こらないことを祈ってる」。「誕生日に、サプライズでオバマ大統領がきた」 YOSHIKI、とんでもないサプライズプレゼントをもらう
サプライズが過ぎる。NY在住の渡辺直美、アメリカ独立記念日のにぎわいと花火大会を報告 「みんな色々な思いを花火に託しているようにも見えました」
4月から活動拠点をニューヨークに移していた渡辺さん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.