ニュース

柴犬に飼い主が魔法の言葉を言うと…… ニッコニコで「なでて~!」と寄ってくるワンコがかわいすぎる!

お互いにニコニコになる魔法の言葉!

advertisement

 飼い主さんが「わああ!」と言うと喜ぶ柴犬さんの動画がYouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」に投稿されています。「わああ」からはじまる笑顔のスパイラル!

※「わああ」のシーンは2分25秒~

 柴犬の男の子「ハチ」くんに、息を吐くようなやさしい声で「わああ」と言うと、ハチくんは尻尾をフリフリしながらうれしそうに近づいてきます。耳をぺたんと倒して、なでられるのを待っているような姿がたまらなくあいらしい!

ハチくんに飼い主さんが「わああ」と言うと……
お耳がぺたんとなってなでて欲しそうな表情に
とってもうれしそう!
ハチくんが喜ぶ魔法の言葉です

 飼い主のパパさん、ママさんのどちらがやっても喜ぶハチくん。この“魔法の言葉”は飼い主さんも最近気付いたそうで、ニコニコ笑顔になるハチくんを見て、こちらも笑顔になる幸せな光景が広がっています。

advertisement
ママさんが「わああ」を言ってみた様子
やっぱりお耳がぺたん!
尻尾も振って喜ぶ姿がかわいい!

 ちなみに、一緒に暮らす豆柴の女の子で妹の「いちご」ちゃんは「わああ」には反応せず、隣にいたハチくんが喜ぶ結果となっています。どうやら個人(犬)差があるもよう。さらに手を広げるだけでも喜ぶのかやってみるも、「わああ」がないと無反応でした。

 コメント欄では「なでられる体勢にはいるの可愛すぎ」「喜んでてかわいい」の声が寄せられており、また「わああ」を言うときの飼い主さんが笑顔だからうれしくなっているのかも? と想像する声も上がっています。

 「人間の赤ちゃんでいうところの『いないいない…バァァァァァァ』の時の喜び方かしら」というたとえに納得……!

いちごちゃん(右)を読んで「わああ」をやってみますが……
喜ぶのはハチくん!
手を広げるだけで喜ぶ説は
やっぱり「わああ」がないとダメみたいです
ワンちゃんによっては喜んでくれるかも?

 YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」では、ハチくん&いちごちゃんとの温かい日常を公開中(毎日19時に更新予定)。先日には、頭痛でダウンしたパパさんを心配するように、そばにずっと寄り添うハチくんの姿がみられ、その優しさと愛が伝わってくる行動にほっこりする声が上がっています。

 ミニ動画や写真は、Twitter(@chu_kenhacchan)Instagram(@yorimenohachi)でも見ることができますよ!

advertisement
飼い主のパパさんがダウン中
お散歩から帰ってくると、心配するように寄り添います
時間が経つごとにどんどん近く
最後は添い寝へ
ハチくんの愛を感じる……!(パパさんはその後元気になったそうです)
気持ちよさそうないちごちゃんに和みます
まさかの代理お手
ハチくんの子犬時代。やんちゃな感じがかわいい!(※音が出ます)

画像提供:YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  6. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」