ニュース

井上康生、子どもたちから手作り金メダルをもらう 「パパおりんぴっくがんばりました」(1/2 ページ)

東原さん「ただただ、本当にお疲れ様でした」。

advertisement

 モデルの東原亜希さんが8月1日にInstagramを更新。東京オリンピックを最後に柔道男子日本代表の監督を退任する夫の井上康生さんに、子どもたちから手作りの金メダルが贈られたことを明かしています。


子どもたちが井上さんに贈った手作り金メダル(画像は東原亜希Instagramから)

井上康生さん(画像は井上康生Instagramから)

 2012年から同監督を務め、東京オリンピックでは歴代最多である5個の金メダルをもたらすという功績を残した井上さん。東原さんは1日の投稿で「メダルをもらえないパパに工作大好き子供たちから高価なメダルのプレゼント」と4人の子どもたちが井上さんに手作り金メダルを贈ったことを報告。金メダルには、次女と三女が書いた「パパおりんぴっくがんばりました」という“総監督のような”コメントと、「パパいままでありがとう」と“嫁入り前かのようなメッセージ”が添えられており、オリンピック風に飾り付けた部屋で帰宅した井上さんを迎えて健闘をたたえた様子も公開されています。


長男と次女&三女の3ショット(画像は東原亜希Instagramから)

 また、東原さんは「今回は私や子供がコロナになり皆さんに迷惑かけるわけにはいかないというプレッシャーの中、子供たちにも我慢をさせることが多かったけれど、4人とも頑張ってくれました」とコロナ禍で頑張った子どもたちへの感謝の気持ちもコメント。最後に、「げっそり痩せて帰ってきた」という井上さんに「選手全員のことが大好きすぎて、代表選考に苦しむことがもうないと思うとホッとする気持ちも」と安堵(あんど)しながら、「ただただ、本当にお疲れ様でした」と心から慰労していました。

advertisement

 ファンからは「このメダルは家族皆で掴んだ幸せいっぱいの金メダルですね」と感動する声や「あきちゃんの、内助の功素晴らしいですね ゆっくりしてね!応援してます」というエールとともに、「最高素敵なパパさんは家族の自慢ですね!」「本当にお疲れ様でした そして、感動をありがとうございました」と井上さんへの称賛や感謝の声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」