ニュース

悪と戦うスーパーニャンコ参上!? ヒーローポーズの猫ちゃんに「めちゃかわいい」「笑いが止まらん」の声

スーパーニャン!

advertisement

 Twitterに投稿された、スーパーマンみたいなポーズで休む猫ちゃんがかわいいと注目を集めています。

正義のヒーロー登場ニャ!

 キャットタワーのハンモックにすっぽりとおさまり、左前足を伸ばしたポーズで休んでいる猫ちゃんの名前は「豆苗」さん。以前うっかりしっぽを見失ってしまった姿も話題になりました。


あれは誰だ……!?

あ、あれは……

スーパーニャンだ!!

 豆苗さんは小さなころから前足を伸ばすクセがあったそうですが、今でもハンモックに入るといろんな方向にいろんなものが飛び出す傾向にあるそう。

advertisement

 前足を伸ばすポーズが落ち着くのか、今回のようにスーパーマンっぽいポーズを取ることが多いそうです。

 なお飼い主さん宅には「ひじき」さんと「水菜」さんというお名前の猫ちゃんもいますが、2匹はハンモックに入ることもスーパーマンポーズを取ることもないそう。猫ちゃんによって個性もさまざまですね。


イケメンさんです

「世界の平和を守るニャ!」
スッ……スッ……

 ツイートには「前世はスーパーマンですね」「うちの子もよくやります!」「フィギュアが出たら欲しい……!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。


こっちは両足が飛び出しているスタイル

 3匹の猫ちゃんの飼い主・吉田輝和さんは、イラストレーター&ライターとして活動中。Twitter(@yoshidaterukazu)にはかわいくて愉快なキャッツたちやおいしそうなご飯の写真、絵日記などをたくさん投稿しています。

吉田さんは趣味と仕事でおじさんの絵だけを描き続けているそうです
オシャレカフェで待ち合わせ風な豆苗さん
とってもかわいくて美人な水菜さん
リアクションが最高なひじきさん
そして猫様×3から必死で身を守る飼い主さんなのでした

画像提供:吉田輝和(@yoshidaterukazu)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  3. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  4. 【今日の計算】「7+6÷2+9」を計算せよ
  5. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」
  6. 「意外な結末」 ダイヤモンドに1200度のマグマをかけたら…… “衝撃の実験結果”に「これは予想できなかった」
  7. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  8. 年商30億円の「BreakingDown」ファイター、高級車ズラリの巨大ガレージが圧巻だった “こだわり”光るコレクションに「自分も頑張ろーー!!」「そんなふうに生きたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 台風の雨の日に出会った子猫→息子と一緒に育ち7年後には…… 共に過ごした日々の思い出に涙「種族を超えて、家族になった」「号泣しました」