ニュース
» 2021年05月01日 21時00分 公開

「どういう状況?」 猫ちゃんの不思議なポーズと表情に飼い主と同居猫ちゃん、動揺を隠せない

猫って面白い。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 どういう状況かわからない猫ちゃんの姿が「何を考えるのか知りたい」「可愛い!」と話題です。あらためて聞こう、どういう状況?

 壁に設置したキャットステップで思い思いにくつろぐ猫ちゃんたち。その中の1匹、白猫の「にび」ちゃんに注目です。

 逆立ちをしているようなポーズでカメラを向ける飼い主さんを見つめ、左前足の肉球を「パァ」、長いしっぽは円を描き……って、えーっと、どこからツッコめばいいのかわからない!

白猫の不思議なポーズ !?
白猫の不思議なポーズ 「クワッ」

 にびちゃん、一体何をしているの? そして、これはどういう状況? とってもかわいいけれど、飼い主さんと周りの猫ちゃんたちの頭上には、はてなマークが浮かんでいるようです。

 気を引くためのポーズなら120点満点! 飼い主さんはおろか多くのTwitterユーザーの気を引き、「待ち受け決定です」「可愛いですねぇ」といった声が寄せられ話題になりました。

 飼い主さんのお宅には19匹の猫ちゃんたちが暮らしています。にびちゃんは、2020年8月4日にシャムお母さんが出産した「五つ子戦隊べびーず5」の一員です。

 飼い主さんのにぎやかな暮らしの様子はTwitter(@neko_fuyunosuke)やInstagram(neko_fuyunosuke)で発信中。YouTubeチャンネル「ねこふゆちゃんねる」の動画や概要欄では、個性豊かな猫ちゃんたちを紹介しています。

画像提供:ねことふゆのすけ(@neko_fuyunosuke)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10