ニュース
» 2020年09月10日 08時30分 公開

「もう何がどうなっているのやら」 猫ちゃんのワケのわからないポーズに混乱する人が続出

超軟体猫さん爆誕……!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 猫さんの体は柔らかくて、いろんなポーズがとれますが、これはちょっと柔らか過ぎなのでは……? と思ってしまうほど何がどうなっているのか分からないポーズでくつろく猫さんがTwitterに投稿されました。



 「もう何がどうなっているのやら」という一言とともにTwitterユーザーのMocchi(@jazz530)さんが投稿した1枚の写真。そこには、まさに“何がどうなっているのやら”な猫さんが写っているんです! 左前足を上にあげて「よっ元気?」とこちらに声をかけているように見えるのですが、よく見ると……上がっているのは左後ろ足……?


ALT 何がどうなっているのか分からない
ALT こういうこと……?

 左前足に見えるのは後ろから回された左後ろ足で、右後ろ足に見えるのは左前足で、左後ろ足に見えるのは右後ろ足で……。一緒に投稿された手書きのイラストを見ると余計に混乱してきます!! 体が柔らかすぎてこんなポーズになってしまうのでしょうか。



 このすごいポーズでくつろいでいたのは2歳の男の子・リオくん。9歳の女の子・ジャジーちゃんと一緒に暮らしています。リオくんは普通の猫の形態も取れるようですが、やっぱりちょっと不思議なポーズがお得意……?



画像提供:Mocchi(@jazz530)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10