ニュース
» 2020年06月02日 19時30分 公開

「なんだこの猫は…?」 ネコちゃんの見慣れないタコさんポーズに人気が殺到

黒くてよくわかんニャいのだ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 見慣れたネコちゃんの見慣れない謎のポーズに、飼い主さんが困惑しています。これは一体どういうポーズなのだろうか?


猫 スミちゃん 謎のポーズ どうしてこうなる

 キャットタワーの一番上にぺそりと寝そべった黒猫の「スミ」ちゃんが、両手を投げ出してゆったりしています。いえ、正確にはどれが前足で何が後ろ足なのかもわからないんです。当たり前ながら、普段はごく一般的なネコの見た目でかわいらしいスミちゃん。なのに、この日は宇宙人のような、タコのような不可思議な姿でした。見慣れた形をとどめるのはネコらしい頭だけ!

猫 スミちゃん 謎のポーズ そこできょとん顔はかわいくてずるいぞ!

 全身の黒さ、しゅっとした細さ、態勢の平べったさなどの要素がスミちゃんをこうした謎の形に仕立てあげてしまったようです。不可思議な姿形に「なんだこの猫は…?」と困惑の一言を添える飼い主さん(@SirouTouge)でした。


 好奇心旺盛でやんちゃなスミちゃんは、白猫のお兄ちゃん・しろう君と共同生活をしています。黒白の色合いの他にも性格の違いも2匹の魅力。年末、クリスマスケーキにかぶりつきになっていたスミちゃんは記憶に新しいところです。



 Twitterでもスミちゃんの食いしん坊ゆえに無鉄砲な一面も見え始め、落ち着きを持ったしろう君との差がますます明らかになりつつあります。個性が光る2ニャンのこと、気になります!


クリスマスケーキの思い出

altalt

画像提供:スミとしろう(@SirouTouge)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.