ニュース
» 2019年12月24日 16時00分 公開

「クリスマスケーキうまいにゃあああ! そっちも食べるううう!」 猫用ケーキに荒ぶる猫ちゃん おいしさに虜となり野生に戻ってしまう

飼い主さん、必死でおさえるの図。

[k村,ねとらぼ]

 黒猫の「スミ」ちゃんと白猫の「しろう」くんへ、飼い主(@SirouTouge)さんから猫用のクリスマスケーキが贈られました。そのおいしさに「スミ」ちゃんが大興奮する姿がかわいいんです。



 スミちゃん、ペットショップで購入した猫用クリスマスケーキを大変お気にめしたようで、なんとも荒ぶるお顔で勢いよく食べています。「なにこれ!?!? うまいにゃあああああ!」って声が聞こえてきそう。


ALT う、うまっ……!

 まん丸おめめの瞳孔は開ききっており、ケーキのおいしさに大興奮しているのが分かりますね。何より驚くのはクリームだらけになったそのお顔! きれい好きな猫さんが毛づくろいする余裕をも与えないとは……猫用ケーキおそるべし……!


ALT もっと食べるううううう!

 自分の分を完食した後は、なんとしろうくんの分までも奪おうとしたスミちゃん。飼い主さんに抱っこされて阻止され、とってもくやしそうな表情になってしまいました。「あたし、もっと食べたいにゃああああ!」ってアテレコが合いすぎるお顔だ。


ALT 離せにゃああああああ!


ALT 名残惜しそうにペロペロ

 おいしいケーキを前に、野生を取り戻してしまったかのようなワイルドさを見せたスミちゃん。普段からワンパクな猫ちゃんですが、衝撃的なおいしさを前に我を忘れてしまったようです。クールな見た目とのギャップに笑ってしまう一場面でした。大盛り上がりのにゃんこパーリーナイト、また見せてほしいですね!



 スミちゃんとしろうくんは、お仕事をはじめた飼い主さんにキレ散らかしたり、飼い主さんの椅子を陣取ったりと、イタズラ好きで甘えん坊な猫ちゃんたち。飼い主(@SirouTouge)さんのTwitterアカウントには、スミちゃんとしろうくんの仲良しショットや、元保護猫だった2匹との出会いを描いた漫画も投稿されています。また、しろうくんをモデルにしたLINEスタンプ「カレンちゃん家のしろう」も販売中です。




ALT 黒猫のスミちゃん2歳、白猫のしろうくんは4歳です











野良猫だったしろうくん


ALT

譲渡会で出会ったスミちゃん


ALT

画像提供:しろうとスミ(@SirouTouge)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響