ニュース
» 2020年02月03日 22時00分 公開

「凄い体勢で尻尾の毛づくろいしてる」 変なポーズで飼い主を戸惑わせる猫ちゃんが自由すぎる

ネコちゃんなりの訓練が必要かもしれないスゴ技です!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 すごーい態勢で毛づくろいしてるネコちゃんが現れ、Twitterのネコ好きさん達の間で話題となりました。ポーズが自由すぎるネコちゃんに、飼い主さんもにっこり!



 すごーいネコちゃんは、アサギタケル(@sky_chakeru27)さんのお家に住む「福之助」ちゃん。かわいらしい女の子ながら、なかなかフリーダムなポーズでの毛づくろいを披露しています。


福之助 すごい毛づくろい ヘソ天 寝ころんでおしりを上げるとしっぽが届くので

福之助 すごい毛づくろい ヘソ天 そのまま毛づくろい。ねっ、簡単でしょ

 足をめちゃめちゃピーンと開いてハイ、何このポーズ! 寝ころんだ状態で体をお口の方に寄せているものだから、いつかでんぐり返ってしまいそう。がっちり伸ばした足のポーズはアルファベットの「A」にも見えますね。文字を見だせるとなんだか意味深にも見えてきます。これはエース……毛づくろいのエースという意味では……?



福之助 すごい毛づくろい ヘソ天 福之助ちゃんはヘソ天ポーズが大得意なのです


 ちなみに、福之助ちゃんは飼い主さんの前では特にヘソ天ポーズが得意なネコちゃんなのだそうです。背中を床につけての毛づくろいは、ヘソ天の応用だと考えられますね。お得意のヘソ天ポーズももちろんとってもかわいい!





 飼い主のアサギタケルさんのTwitterは今では福之助ちゃんの報告でいっぱい。ご本人のプロフィールでも「福之助bot」を自称しちゃう勢いが大変ほほえましいです。福之助ちゃんと暮らす毎日のしあわせがいっぱい詰まったツイートに、心が温かくなります。





画像提供:アサギタケル(@sky_chakeru27)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.